2014年12月20日

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第55回(第5巻) 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、拝啓 満男様スペシャル!』

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第55回(第4巻)第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、拝啓 満男様スペシャル!』(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/410966392.html)の続き!



球体マンガ_251


球体マンガ_291 個


*ウン個・チン個・マン個、いいモンにはみんな、最後に個がついているじゃないか!

 俺は最初から、大谷秋人先生の漫画には基本的にひとりしか出てこないところが、いいなあって思ってたんだよ。
 フン、最後に、後づけしてナニが悪い? 俺はいつだって悪くないし、仮に100歩譲って、悪いところがちょっとくらいあったとしても、絶対に!誰にも!一言も!謝らないからな!
 だって、俺は個供だも~ぅん個!


 あ、でも、「夢のスクラップブック」だなんて、そんな甘いモン、クソガキの満男ちゃんじゃあるまい、ふざけんな!
 俺がこれまで夢実現の名の元に、夢をブチ壊し続けてきた数限りなき個数の山のような記録、「現実のスクラップブック」は以下の通りだ!

●ドッチ限定10部の豪華袋とじで1冊1億円にて、アラカン(アラウンド還暦)に自費出版予定!

 バッチコ~イ!


 なんて今朝もコッソリ赤ペン先生しましたが、特に新規ネタはないので黙ってヒッソリと細かく赤ペン入れたり、既出ネタを出し入れしたり地味にね(2014年12月21日(日)17時17分追加)。

 まあ、俺の上のお口は軽くてガバガバで有名なんで言っておきますが、あくまで次、イッてみよ~なネタ用の仕込みですから、まだ手を出すのは早いですからね、手遅れだったらすいません。


 まあ、とにかく満男はちゃんとオジキたちのところを定期的に巡回しておくよう。そんで、「#インターステラー」ツイートや、「チビッ子オウムの満男を上手に騙くらかして、キレイでフレッシュな漫画を描いて貰いやがって、ホントはお前はもっと薄汚いだろ!」的な赤裸々漫画化がサプライズなクリスマスプレゼントでどっかにアップされていたら、俺に教えてチョンマゲ!

 まあ、たぶん年内にもう1軒くらい、満男連れて、カチコミかけにいきますんで(クリスマスプレゼント第7弾!)、もちろんオジキたちになるべく火の粉が飛んで迷惑がかからないようにするんで、黙って見守っておくんなまし。

 あ、もちろんサプライズな漫画化とか文章化依頼とか大歓迎です!



 おう、言い忘れてたが、いつまでも毎日毎日スッキスッキちゅうのもアレだから、アッチのスキ二ケーションは卒業な(2014年12月22日(月)イーナ時イーナ分追記)


 これからはもう、満男の好きなネタで描けや!
 もちろん黙ってちゃんと見てるからな、フヌケたもん描くなよ。

●大谷秋人2014/12/20 14:25
球体マンガ単行本についての企画概要のリリースは24日水曜日の昼頃に投稿します。発表は予定より遅れてしまいましたが企画自体はずっと進行中です。どうぞよろしくお願いします。

 後な、サイコーの舞台はまだまだ終わっちゃいねえからな、卒業旅行だと諦めて、もうちょい黙って付き合えや。

 おう、ドーナツで思い出したけど、もちろんクリスマスプレゼントとは別枠で来春のコックリンピックのパシリ役は残っているからな。ゆめゆめ忘れるなよ。てか、満男のくせに、まさかドーナツ化現象を知ってるのか?

 そして、恐れは現実になるから…たぶん…いまのとこ!
 でも、安心せえ! 親分はココ最近、

●親分のツイッター
Sadaaki KATO / 加藤 貞顕 @sadaaki  ·  12月11日

お待ちしてますー。“: noteナイト、19時半の開演に向け、ただ今リハーサルと会場の準備中です!当日券もございますので、ご希望の方は会場に直接お越しください。


 ってド~ンと構えて、「ノーブレーキのアクセル全開でいったらかい!」状態のままじゃけえのう。
 逆に、「チンタラしてんじゃねえ!」ってブラックムチまで入れてくるなんて、さすがイケイケドンドン武闘派のドンじゃ。

【2015年1月5日(月)まで】
1週間無料!cakes全記事読み放題キャンペーン

2014年もいよいよあとわずか。今年もカルチャーからビジネスまでさまざまな記事をお届けしてきたcakes、お楽しみいただけたでしょうか? cakes編集部では、2014年にどんな記事が読まれたのかを集計。上半期・下半期のベスト10を発表いたします。

そして、本日から1/5(月)まで1週間cakesの記事が読み放題となるキャンペーンも実施!

https://cakes.mu/entry/choice


 クソ~、またしても先を越された…。
 アッチの2014/11/26 13:00発行の『お医者様お医者様、この中にお医者様はいらっしゃいませんか?「お、いたいた! 先生~、なんか俺、ココ四半世紀ばかし、ベトナム戦争のPTSDっぽいんすよ、ベトナム戦争行ってないけど」、医者がスッと目をそらして「大至急、ご家族の方を…」なんて抜かしやがったら、「もったいぶんな、ヤブ医者風情が! 不治のベトナム戦争症候群って告知しろ! …お、そうかい。なんか悪いね、医者のお墨付きを催促しちゃったみたいで。じゃあ、これ、少ないけど」って袖の下渡して、今晩はお赤飯炊かナイト! 第1回(第32稿)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nf92767c8a0cc)で始めた『第1回 紅白歌合戦をぶっとばせ! カリスマ戦場童貞ノンフィクションのザ・ベストテン!』がモタモタしてる間に…。
 ちなみに、詳細はこんな感じでしたね!

「『第1回 紅白歌合戦をぶっとばせ! カリスマ戦場童貞ノンフィクションのザ・ベストテン!』

 ええ、ええ、前々懲りてませんとも。てか、勝手でしょ! 俺のノートで、俺が懲りずに、繰り返し似たようなナニをしようとも!

 んで、新しい似たようなナニの説明だけど、また一足先に『note公式』に本日、2014年11月26日(水)12時に発表されちゃったけど、『クリスマス投稿イベント』ならぬ、要は『大晦日投稿イベント』です、『第1回 紅白歌合戦をぶっとばせ! カリスマ戦場童貞ノンフィクションのザ・ベストテン!』って奴は。

 さて、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は2014年4月23日(水)に週刊連載をスタートし、毎週水曜にコツコツと更新を続けて、2014年12月31日(水)の大晦日発行回を迎える頃には、約8ヶ月間で計37回もの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」を垂れ流す計算と相成ります。

 これはもう、「どの回が一番おもしろかった?」てなアンケート至上主義に陥るしかないっしょ!

 だもんで、お前らは一切遠慮せずに今回のコメント欄に、一番おもしろかった回を書き込み投稿すればいいだけじゃないか!

 あ、ちょっと待った! このヤリ口だとアンケートの集計結果が丸見えで、かろうじて足し算ならできるレベルの理系にすら、大晦日にベストテンを発表する前に順位がバレちゃうじゃん!

 というわけで、クリちゃんこと、俺のノートの『クリエイターへのお問合せ』ボタンから、「一番おもしろかった回」をコッソリお教え投稿ください。

 もちろんクリちゃんなので、コメント欄のように衆人環視に晒されませんが、うちは腐ってもノンフィクション、厳正なる集計を責任を持って執り行い、どんな集計結果になろうとも粛々とそのまま公表しますので、ご安心して俺のクリちゃんをコッソリ押してください!

 ちなみに、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」はご存知の通り、「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」となっておりますが、今回ノミネートされる計37回は「24回分が全部無料で、13回分が一部有料(現状、各回1万円)」という内訳になっております。

 もちろん、「一番おもしろかった回」をクリちゃん投稿して、大晦日にベストテンの結果発表を楽しむだけが能じゃありません!

『第1回 紅白歌合戦をぶっとばせ! カリスマ戦場童貞ノンフィクションのザ・ベストテン!』の大特典としまして、な、なんと厳正なるアンケートの集計結果で、晴れてベスト3に選らばし回はすべて、例え一部有料回(現状、各回1万円)であろうとも、特別に無料公開しちゃいます!

 つまりアナタの清き一票、一クリちゃん投稿の力で、最高で3万円分が無料に! ちょいと早目のお年玉代わりだ、取っておけや!」

 ちなみに、「クリちゃんこと、俺のノートの『クリエイターへのお問合せ』ボタンから、「一番おもしろかった回」をコッソリお教え投稿」は現時点で0です。

 まあ、いつもより1日早く明日、2014年12月23日(火)にアッチで発行予定のクリスマス・イブイブ回こと、『あわてん坊のサンタクロースはいないけど、カリスマ戦場童貞はホントにいるよ!』が出揃ってから、一番おもしろかった回を決めようと思っているんだよな、お前らは?

 てか、全部出揃うのは、2014年12月31日(水)発行予定の大晦日回、『あ、そろそろカウントダウンが始まるから、年越しセックス始める気でしょう? カウントダウン残り3秒前に挿入計画でホントに大丈夫? 第1回(第37稿)』じゃん。あらま、どうしましょう! もうどうにもならん!

 まあ、いい、すべては大晦日になれば分かる、恐れと現実…たぶん…いまのとこ。今年、頭パカッパカで馬並み~だった午年の総決算、そして来年、頭オドッオドで羊並み~な未年への布石が!

 とりま、また親分のとこ、今度はnote会じゃなくて、cakes会の方だけど、どっちにしろ先を越されちゃったのは事実だから、うちはできればホワイト大晦日にド派手に血の雨をジャージャー降らせてから、ゆっくり『第1回 紅白歌合戦をぶっとばせ! カリスマ戦場童貞ノンフィクションのザ・ベストテン!』とシャレこみたいね、コタツに座って、ドーナツでもつまみながらよう。

 ま、それまで首を長く、キレイに洗って、待っていやがれ!


 あ、ちなみに現時点での「満男の漢気へのささやかな感謝の気持ち」こと、「満男への強制クリスマスプレゼント」、別名「とりま支払い済みのアッチのサポート代3万円分相応の元はキッチリ回収させて貰うからな」は以下の通り、第7弾まで(オマケつき)!(2014年12月22日(月)イク時イク分追記)

 とアップップしようとしたら、文字数オーバーと言われたけど、第6巻を作るのもアレなので、今週土曜、2014年12月27日(土)のサタデーナイトフィーバータイム(土曜夜9時~日曜朝9時まで)発行予定の次回にて!


「45-6(3+3)で、残るは39だけ!」で、昨夕も今朝(https://note.mu/akitoootani/n/n7a9361194dc9)もいいね!(2014年12月23日(火)8時サンキュー分追記、短いのならまだアップップできるからね)

●大谷秋人2014/12/22 18:35
今朝自分が欲しいものをリストにしてみた。全部買ったらいくらになるのか具体的に数字で出してみると約45万円。大金だけど不思議とただ欲しいと思っている時よりずっと叶いそうな気がした。自分は作家だから目の前の原稿を仕上げることが願いを叶えることの最速の道だと信じてもっと描こうと思った。

 あのねあのねのね、俺は昔から、それプラス「東京の金持ちマンコ出身の3男坊」と「芸術家のパトロン」という立ち位置に自分をコツコツと歩いて近づけていくのが、もっと最速の道だと思ってるよ。
 ただし、コレはあくまで「一生バカをやっていく」を第一優先目的にしたいキチガイ用だけどね(孫子の兵法より(クリスマスプレゼント第8弾))。


 もう10時のオヤツの時間なのに、満男からまだ返事がない(2014年12月24日(水)10時追記)

 てか、満男の今朝のアレ(https://note.mu/akitoootani/n/n4d50471d9cd8)は、まさか「お前に食わせるタンメンはねえ! 1000年後に来やがれ!」ってオチか?

 ま、ビックマッシュルームな俺ならば、今回の主人公をオウムさんにするけどね、ちゃんとラーメン描いたついでに。ま、俺は描けねえし、描きたくもねえけどな、オウムもアヒルもラーメンもうどんもタンメンも!
 だから漫画化頼んでんだよ、ハシ代のハシタ金くらいは払うからさあ、そこをなんとか!

 クソ~、最近、オジキたちが満男には甘いせいだ! 俺には漫画化や文章化依頼どころか、「#インターステラ―」ツイートすらしてくれないくせに!

 カチコミ予報、「今度のカチコミはアウェイに出張るでしょう~、血の雨が降るでしょう~、血傘をお忘れなく~」、クリスマスプレゼント代わりだ、とっとけや!
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

