2014年12月24日

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第56回(後編) 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、コッチにもあわてん坊のサンタクロースがヤッてきて、メリークリトリス! スパン!スパン!スパン!』

 もう前編(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411093444.html?1419400858)と後編に別れて、そろそろ夕飯の時間になるのに、満男はまだ帰ってこない…ハッ、便りがないのは元気な証拠!(2014年12月24日(水)18時サンキュー分追記)。

 おうよ、漢がよう、一旦漢と認めたんだからな、「30分」でも「千年」でも「マン年」でも、満男の席を開けて、ラーメン屋で待ってるからな。

 ナーニ、およそへのカチコミくらい、俺一人でも、ステゴロでも、余裕のよっちゃイカ臭いだからよう。逆に、足手まといの満男がいなくて逆にノビノビできるくらいだから、気にすんな。

 但し、来春のコックリンピックのパシリ役は別な。
 もしサボると、オジキたちがタンメン食いにくるぜ!




 お、今朝は3コマ目がいいねえ(2014年12月25日(木)ィク~時追記)。


 分かった分かった、コレが最後のオマケってことで、そこをなんとか!
 じゃあ、いつでもいいからよう、ラーメン屋で待ってるぜ。

 ちなみに、1000年後にリンクが切れてるとアレだから説明しておくけど、上記の

「但し、来春のコックリンピックのパシリ役は別な。
 もしサボると、オジキたちがタンメン食いにくるぜ!

 はユーチューブでのタイトルは『アウトレイジ極悪非道シーン集』で、北野武監督の『アウトレイジ』(OUTRAGE)の「解散させたはずの村瀬組が隠れて麻薬を売っていることに気付いた山王会池元組内大友組の若頭水野と同幹部安倍が、村瀬組の麻薬を密売しているラーメン屋を訪れる」ところから始まる動画な。ちなみ、ユーチューブの『アウトレイジ極悪非道シーン集』での1コ前のシーン、村瀬組組長の村瀬が歯医者で治療中、大友組組長の大友たちに襲撃されて、口中をドリルで抉じられるところがタマッタマ最初に一瞬だけ見切れてから、ラーメン屋のシーンになってたね(Wikipedia先生(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8_(2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB))より)。


 ま、「休みなバーゲン」の響きだけは悪かねえが、


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 11月25日

この世でいちばん愛する人を・・・・廃人となる運命の待つリングへあげることはぜったいにできない!!―白木葉子―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月12日

だからどうした―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月13日

おれがふざけているように見えるかい-矢吹丈-


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 11月20日

すでに半分ポンコツで 勝ち目がないとしたって そういうことじゃないのさ―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月21日

まがりなりにも拳闘の世界で血を流しっこして生きてきたからには・・・・いまさらちゅうとはんぱなかたちでつかれただの 拳闘をやめたいだのってぜいたくはいえねえような気がするんだよ―矢吹丈ー


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月2日

わかるかい 紀ちゃん 負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃない 拳闘がすきなんだ 死にものぐるいで噛みあいっこする充実感が わりと おれすきなんだ―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月14日

ふふふおもしろい・・ゆめだ不可能だといわれりゃ おれって男はなおのこと燃えてくるんだぜ―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月6日

三度たおされりゃ五度ぶったおす!そして最後に立っている男はおそらく矢吹丈だろうと!―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月2日

立ちますよっと―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月17日

そこいらのれんじゅうみたいにブスブスとくすぶりながら 不完全燃焼しているんじゃない ほんのいっしゅんにせよまぶしいほどまっかにもえあがるんだ そしてあとはまっ白な灰だけが残る… 燃えかすなんか残りやしない まっ白な灰だけだ―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月19日

たのむや・・・・まっ白な灰になるまでやらせてくれ なんにもいわねえでよ・・・・-矢吹丈-


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月15日

まだ なんか話があるのかい…―矢吹丈―


 え~っと、クリトリス本番の今日は、おうちのリアルクリトリス大掃除です!
 がんばるぞ~、エイ・エイ・オナニ~!


 …ふぅ~速報! もう500年は経った感じな急エロ展開かな(2014年12月25日(木)21時3分追記)。


 …ふぅ~速報第2弾!「もう一声!」しておくと、こんな感じかな(2014年12月25日(木)21時17分追記)。

●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12月9日

へへ・・・・つべこべと長口上は不要だぜ おれはおめえがあとを追って出てくるのをまっていたんだ さあやるんだろ さっさとかかってきたらどうなんだい-矢吹丈-



 …ふぅ~速報第3弾!「もう十分!」しておくと、こんな浮かれてウザい感じかな(2014年12月25日(木)21時53分追記)。


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12月15日

ほうっ・・・・またまただんなのほうからおよぎだしてきてくれるのかい ありがたいねえ そうしてくれるとこっちも手間がはぶけて なんとも おおだすかりだぜ!!-矢吹丈-

●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12月9日

へっへっへっどんなもんだい これで一ラウンドの借金はバッチリ返したぜ!―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  6 時間前

いくら気らくなおれでも そうそうのんびりかまえているわけにはいかなくなってきたからな―矢吹丈― 


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  11月30日

そうそうそう そうこなくっちゃ! それ かかってこいっ―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12時間前

俺が見たいのはこんなうわっすぐりのやつじゃねえ おめえのボクサーとしての本音ってやつだ そいつを是が非でもひっぱり出す―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12月19日

ついに・・・ほ・・・・本音をはいたじゃんか まだほんのちょっぴりにせよ・・・・そいつだよ おれが見たかったのは 知りたかったぜ・・・・一度このからだでじかに あじわってみたかったんだ 正直夢にまで見たね―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  11月22日

いまより上のものが世の中にあるってことを知っていながらぬるま湯につかっているなんざガマンができねえのさ!―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  12月7日

橋がなけりゃ 橋をかけりゃいいんだ おれたちの手でよ!―矢吹丈―


●あしたのジョーbot @ashitanojoebot  ·  4 時間前

きょう生まれてはじめてまじめにはたらいて・・・・なんかこう よかったよ・・・・ 口じゃあうまく いえねえけどさ 拳キチのいった汗となみだで橋を逆にわたるってやつ・・・・なんか実感としてやっていけそうな気がしてきたよ―矢吹丈―


 もうおうちのリアルクリトリス大掃除様々です!



 …ふぅ~速報第4弾! オラオラセックスに例えると、バックで鬼突きしていたら、急におしくらまんじゅうされて、つながったままドスンと尻もちをついたら、クルリとチンコを支点に急に振り返られて、対面座位(https://note.mu/akitoootani/n/nde3e5f1c8309)になった感じ(2014年12月26日(木)ィク時ィク分追記)(2014年12月26日(金)23時30分追記、上の方の「2014年12月25日(木)ィク~時追記」で「分かった分かった、コレが最後のオマケってことで、そこをなんとか!」と書きましたが、お芸術ジャーナリストの嗅覚で、まだオフレコの極秘の内部情報をゲットしましたので、やっぱしアップップ


○○○ 2014/12/26 09:40
素敵なお話です。スティーブジョブズの視点がこんな感じだったのかもしれませんね。

大谷秋人 2014/12/26 10:31
ありがとうございます。いつの時代も先を見ている人はいるものだよなー、と最近つくづく思います)。

●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 13 時間前

こんな・・・・こんな強烈なパンチを食らったのは・・・・生まれてはじめてだ―矢吹丈― 


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月21日

しかしまあ・・・・こ・・・・このダウンは・・・・ただじゃかえさないぜ・・・・こんどはこっちがおかえしにいくためのいわば・・・・逆襲の布石ってやつだからな・・・・―矢吹丈―


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月23日

おれはなんかいま ふしぎなくらいにさわやかな心境だぜ 竹刀や木刀じゃない 待ちに待った真剣勝負だ 力いっぱい打ち合ってもしぶっ殺されたって悔いはない わらって死ねそうな気がするさ―矢吹丈―



 あ、そうそう、


Sadaaki KATO / 加藤 貞顕@sadaaki 14 時間前

岸田さんの日記がすごくいい。/ 岸田日記Ⅱ #20|くるり official|note(ノート)


 すごくいいUノンフィクションですね、岸田先輩もUアクターの仲間入りです、って伝えておいてください。

 っていうか、誰がみんなの嫌われアイドル、バイキンマンやねん!


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 12月23日

いりゃあいたでやっかいだし・・・・いなくなるとへんにさびしくなるなんて・・・・おかしな男だよ矢吹ってやつは―少年院教官―


 なんだとコノヤロー、カリスマ漫画編集者セカンド童貞への道もゆっくり歩みだしているこの俺様に向かって…あ~、ダメダメ、「編集者の土俵」なんかに上がったら、ソッコーで「黒加藤」先輩にブチ殺されちゃう。


 ふぅ~、危ない危ない、「活字の土俵」や「カリスマ戦場童貞の土俵」から、他の土俵にウンコ投げつけるスタイルはちゃんと守らないとな。命がいくつあっても足りないから。


 もちろん、「カリスマ漫画編集者セカンド童貞」や「岩波うんこ上・中・下巻の活字編集者童貞」はちゃんとやるけど、ド素人のゴッコ遊びですかオメコぼしを。


 せっかくバイキンマンだから、あえて言うけど、別に照れたり、カッコつけて気取っているわけじゃないけど、俺は自分が「芸術家」や「クリエイター」って意識は全然ないからね。

 俺は昔から一貫して、自分のこと「ジャーナリスト」だと思ってるから。ハイ、そこ、笑わない!


 だって、「ジャーナリスト」って「作家」みたいに文章書いても、「カメラマン」みたいにカメラ撮っても、「映画監督」みたいにビデオカメラ回しても、「芸術家」扱いや「芸術家」呼ばわりはされないでしょ。


「芸術カメラマン」は聞いたことあるけど、「芸術ジャーナリスト」なんて聞いたことないし、「なんだ、その肩書き、バカにしてんのか!」って感じじゃん。


 だから、俺には「芸術家」や「クリエイター」の気持ちがイマイチ分からないわけよ、心では、まあ、頭で理屈くらいは分かるけどね。


 そういう意味でいうと、満男はいっぱしの「作家」だし、「芸術家」であり、「クリエイター」であるわけよ。

 満男様、そこをなんとか! 俺を漢に、カリスマ漫画編集者サード童貞に出世させてください。


 つまりナニが言いたいかというと、「俺のカリスマ漫画編集者セカンド童貞の目に狂いはなかった! 腕に覚えのある編集者かかってこいよ!」ってことよ!


 あ、ごめんなさい、嘘です、「編集者の土俵」にも「漫画家の土俵」にも乗りません、うんこは投げつけるけど、だって俺は体と魂はって、世の真理を追究するジャーナリストだもん!


 まあ、「芸術ジャーナリスト」のくだりで、ハッ! とはしましたけどね。

 違う違う、マジで勘弁してくださいよ、そんな恥ずかしいもん名乗るくらいなら、「カリスマ戦場童貞」の方が100倍マシだからね!



 自称「お芸術ジャーナリスト」でR! あ、「漫画化ノンフィクション」で漫画編集者セカンド童貞や「岩波うんこ上・中・下巻」で活字編集者童貞もやってるんで、自称「ハイパーメディアおクリエイタージャーナリスト」でもR!(2014年12月26日(金)12時24分追記)


●あしたのジョーbot@ashitanojoebot 2 時間前

みごとだぜジョー・・・・これでまた一歩・・・・おれに近づいてきたな この 力石徹に・・・・!―力石徹―


 って満男に言われて、泣かされる感じになりました。

 ウェ~ン、だから「漫画編集者の土俵」なんかで戦うのはイヤだったんだい! や~い、お前の母ちゃん、マン毛ボーボー!



 満男はチン毛ボーボーです!(2014年12月26日(金)22時58分追記)

●親分のツイッター 

Sadaaki KATO / 加藤 貞顕@sadaaki 10 時間前

橘川幸夫さんのパソコン通信時代の「メタ日記」がまんなTwitterな件。すごいな。/私的インターネット活用術・序説|橘川幸夫|note(ノート)



●橘川幸夫

2014/12/26 11:07

『私的インターネット活用術・序説』(https://note.mu/metakit/n/na1c54c701933)のコメント欄「加藤貞顕 2014/12/26 11:25 メタ日記、まんまTwitterじゃないですか! そして、最後の一文がイケメンです。」とあります。


 ちなみに、イケメンの最後の一文は「その言葉は、システムや流行に流されのではなく、自分の意志と肉体で行動し、生活すべきだということを教えてくれた。」ですね。
 
 オマケでちなみに、うちのイケメンの最後の一文は「や~い、お前の母ちゃん、マン毛ボーボー!」です! ハッキリ言って、この先もっと超イケメンな一文となるでしょう。

 ま、おくれん坊の黒サンタ先輩のコメント時間(2014/12/26 11:25)的には、「違う違う、マジで勘弁してくださいよ、そんな恥ずかしいもん名乗るくらいなら、「カリスマ戦場童貞」の方が100倍マシだからね!」の方かしら?
 
 ちなみにターキー、「そんな恥ずかしいもん」とは、「芸術ジャーナリスト」のことね。

 で、「芸術ジャーナリスト」ちゅうんは、「うんこは投げつけるけど、だって俺は体と魂はって、世の真理を追究するジャーナリストだもん!」のことで結局、またUこと、うんこか!


 ま、俺も事実や真実より、うんこの真理の方が好きだけどね。ハッ、だから自称「お芸術ジャーナリスト」でR&自称「ハイパーメディアおクリエイタージャーナリスト」でもRなのかしらん?


 ねえ、「芸術編集者」先輩!


●親分のフェイスブック

この見出しはすごいわ。

「チームラボ」の代表・猪子寿之が、変わりゆくメディア環境のなかのアジアと日本をめぐって思索する新連載。今回は、我利我利亡者の多い都市はおブスちゃんが多いナゾを解きます。
gqjapan.jp

 この乱しはくろいわ。

 おう、満男、よかったなあ、親分がおまえをキチガイ仲間と認めてくれたぞ。

 お前も「のぶお」デンスを踊れとさ


 あ、ちなみに、俺はイケメン経済ヤクザですから。

 ちょっと2分間だけ、お勉強しよう!


https://www.youtube.com/watch?v=3sp3y9KNj4I&feature=youtu.be&t=59m41s

(59分40秒~1時間1分40秒)


 ちなみに、上記はユーチューブでのタイトルは『HD Kids Return Full Japanese movies English subtitles』で、北野武監督の『キッズ・リターン』(Kids Return)の「(マサルが入門した)ヤクザの組長が子分のカズオに、「カズオ、煙草」と財布から煙草代の1万円札を渡し、「釣り取っておけ…おい、父ちゃん、元気か? 母ちゃんは?」とやさしく聞く」場面(59分40秒)から、「シマを荒らす敵対する組の組員2人を子分たちが捕まえた場所に組長とカズオがやってきて、待っていた若頭に組長が「こいつらか。ナニやってんだ、早いとこ、こんなもん殺っちまえ。ヤレっつってんだよ、殺れ、早く!」と命令し、組員2人を射殺させる。若頭の手から拳銃を取り上げた親分が「カズオ、コレ、持って警察行ってこい」と軽く命令しながら拳銃を手渡し、若頭に「んで、九州の兄弟分にはもう話ついてるから、しばらく遊んで来い、なっ?」ってサラリと言い残し去っていき、カズオが呆然とする」場面(1時間1分40秒)までの2分間(Wikipedia先生(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3)より)

 番外編2(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411331504.html?1419617236)にも追記しましたが、一番大事なことを言い忘れてましたが、カズオはラーメン屋の息子です(2014年12月27日(土)3時40分追記)。

(16分01秒~17分08秒)

 ユーチューブでのタイトルは同じく『HD Kids Return Full Japanese movies English subtitles』で、北野武監督の『キッズ・リターン』(Kids Return)の「カズオがヤクザになる前、両親の営むラーメン屋でまだ店員をしている時、高校の制服姿のマサルとシンジが来店し、ビールも注文すると、「おまえら、ガキのくせにビール飲んでるんじゃねえぞ、コノヤロー!」と店内でメシを食っていたヤクザご一行の若頭が難癖をつけ、一触即発になるも、親分が「あんちゃん、悪かったな」と詫び、ラーメン屋の親父を呼びつけ、「好きなもん食わしてやってくれ」と1万円を渡し、マサルとシンジにウィンクする」場面(16分1秒)から、「親分がカウンター内で働くカズオを呼びつけ、「煙草代だ取っておけ」と1万円を渡し、「どうだ、最近親孝行してるか」と聞く」場面(17分8秒)までの約1分間(Wikipedia先生(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3)より)

 満男、うちの親分、昔からラージのオラオラ系だから気をつけろよ!

 親分オラオララージ伝説は番外編(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411313713.html?1419602744)に続く!
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

