2014年12月31日

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第57回 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、いつも遺書!』

 今回も前回同様、サタデーナイトフィーバータイム(土曜夜9時~日曜朝9時まで)より3日以上早いけど、『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第57回
第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、いつも遺書!』って1日早いけど、お年玉代わりだ、取っとけや!(2014年12月31日(水)ィク時ィク分リア充投稿)

 親分、オジキたち、そして、満男だかカズオだかタケシだか大谷秋人先生、木のハンガー(『球体マンガ_300 世界の終わり』(https://note.mu/akitoootani/n/n201f28c5efce))、しかと受け取りました、ありがとうございます。
 で、大晦日の朝9時の締切から9分も過ぎたけど、もう1本の木のやつ~は?

「大谷秋人/漫画家  2014/12/31 07:45
これにて今年の球体マンガの更新は終了です。なんとか今年中にNO.300達成できました!来年は1月5日から更新再開です。」

 タケシ~!!!
 後は、いつも無料でお馴染みの野次馬諸君(アッチでパコパコパパ募金できるよ)!

 じゃあ、そろそろ、ちょっくらひとりで、カチコミかけてくらあ。
 ま、ひとりじゃねえか、お前らのある一面は、俺のある一面でR!

 まあ、十分気をつけたつもりだけど、もし火の粉が飛んできたら、適当に払っといてくれや。
 いいか、タケシ、誰に何を聞かれても、「そんな一人相撲の大横綱のおじさんは知りません」ってシラを切り通すんだぞ。

 もし地雷を踏んでサヨウナラしても、俺の骨は拾わなくていい。骨になる前に、俺の屍を越えて行ってくれ。
 そんときは、ちょいと先の未来できっと仁王立ちのまま討ち死にして、弾除けの死体役くらいにはなっておくからよう。

 ま、未来を一言でいうと、こうニャン!

●ナカノヒトヨ|Evolutionさんがリツイート(2014年12月31日(水)4時33分) サザエBot|Revolution @sazae_f · 12月29日

タラちゃん?幼少期にプレイしたゲームの主人公は、各世代の未来像よ。マリオ(ヒト)が己の肉体で突き進む時代から、ポケットモンスター(スマホ)のピカチュー(電気=インターネット)を使って戦い、交換し、集める時代へ。近い将来、ジバニャン(妖怪=非科学的存在)と友達になる時代が訪れるわ。」

 うるせえよ、まいど、バカヤロー!
 未来のジャーナリスト、そう、つまりベトナム戦争の戦場特派員は下のお口も上のお口もデッカくて、ガバッガバの筒抜けの歩く情報公開でナンボなんだよ! フン、俺のカリの方がデカいね! ってタケシが!
 もしいつか会ったら、まずブン殴る、その後ひしと抱き合い、後は若くないもん同志に任せる感じ?

 じゃあ、もしカチコミがうまくいったら、ココにマン毛が載るぜニャン!

 とか言いつつ、約3時間後の今(2014年12月31日(金)11時51分)、締切9分前にカチコミしてきたった!

「ミリオンセラー新人賞
投稿を受け付けました。
ご応募ありがとうございました。
応募されてからサイトに反映されるまでに数日かかることもございます。

内容によってはサイト掲載を見送らせて頂く場合もございます。
予めご理解とご了承をお願い致します。」

 だってさ。
 ちょっと待ってくださいよ~、「内容によってはサイト掲載を見送らせて頂く場合もございます。予めご理解とご了承をお願い致します。」なんて予め聞いてませんよ~。

 そんなカチコミのゆくえは以下にて!(ま、以下の中で情報公開されてる、ライバル作(http://ji-sedai.jp/school/application/post_200.html)でも読んで、気長に待っててよ)

http://ji-sedai.jp/school/application/

 …もしいつまで経っても載らなかったら、そんときはよう…しばらく、そうだなあ、正月三が日くらいジラした後、異次元の穴から「パコパコパパはカリスマ戦場童貞!」ってひょっこり顔を出して、コッチでマン毛血祭りニャン!


 ハイ、「パコパコパパはカリスマ戦場童貞!」、正月三が日があっという間に過ぎ去りました、未来の異次元では! コッチの時間だと9分間だけど(2014年12月31日(水)12時9分追記)
 ベトナム戦争の戦場特派員恒例の情報公開します~!

【タイトル】
『や~い、お前の母ちゃん、マン毛ボーボー!』

【筆名】
カリスマ戦場童貞

【コピー】
 あの~、つかぬことをお聞きしますが、「編集長がチンコ丸出し対談してるから、タイトルにちょっとくらいマン毛がついてても大丈夫な新人賞ってコチラで合ってますか?」

 …また来ちゃった。今年も大晦日にお疲れ様です! 去年の大晦日に、金玉表現を通して頂いたもんです、えっと、『第5回 ミリオンセラー新人賞』に応募し、落選した『や~い、お前の父ちゃん、子育て~』(http://ji-sedai.jp/school/application/post_158.html)で。

「ようこそジセダイへ! 編集長の今井雄紀(28)です。混沌と変革に満ちたこの時代、あなたは、何と闘いますか?」

 う~んとね、今年の大晦日は今井編集長と闘いにきたよ!「今年はマン毛通してくんない? 金玉やチンコ丸出し対談はよくて、美しきマン毛はダメなんて男女差別は許さない!」ってね。

 …フゥ~、って、あ、ちょっとまだ早いよ、マン毛フゥ~は! このマン毛、よ~く見て、毛ジラミみたいのがいっぱいくっついてるから。
 吹けば飛ぶよなマン毛だけど、うちの親分こと、かの100万部売る漢、カリスマ編集者加藤貞顕もくっついてるから!

 頭? 大丈夫大丈夫! 今井編集長語録によると、「ネットで、アラフォーの人達を見てて「現実との切り分けがうまいな」と思うんですよね。たぶん、プロレス全盛期に育っているからじゃないかなと。なんか、切り分けるのが上手だな、というか。現実人格とネット人格を切り分けるのが上手で上手に両方の世界で立ち回っているように見えます」だってさ。

 つまりね、オイ、コラ、てめえ、このマン毛を通し、掲載しないってことは、こんな野良マン毛にこの1年近く目をかけてくださったうちの親分に喧嘩売るってことだかんな!
 もちろん、マン毛風情がナメられるのは全然構わねえ、だがなあ、うちの親分をコケにされて黙ってるほど、このマン毛は人間できてねえぞ!「あのカリスマ編集者も最近は丸くなったのか、ヤキが回ったのか、こんなもんに、プッ」なんて、そこいらにゴロゴロ転がっているヘボ編集者どもに笑われちゃ、死んでも死にきれねえ。あ、今井編集長、もうちょっとだけ待っててね、今いいところだから。
「よくぞ、こんなどこの馬並み~のマン毛かも分からぬ代物を最初に拾ったもんだ、さすが100万部の漢!」くらいはせめて思い知らせてやらねえとな。いいか、このマン毛様は、いつまでも親分を100万部の漢にしとくつもりはねえんだ、これからよう、このマン毛をとっかかりに、親分を1000万部の漢にすんだよ!

 そんな一人横綱相撲で盛り上がっているとき、「「うちのじいちゃん◯◯作った人なんだぜ!」って孫に言われるようなものをなんか作りたいです」なんて小粋な今井語録をポロリしながら、チンコ丸出し対談してる編集長をタマッタマWEBの海でお見かけして、こりゃ幸いとばかりに喜び勇んで、このマン毛を持ってきたよ、って寸法よ。

 ルンルン気分でマン毛だけゴッソリ置いて、黙って帰るつもりだったんだけど、ちょっと聞いてよ、アータ! 去年は文字数制限なんてなかったのに、今年は「内容紹介」、「目次案」、「書き出しの一章」、「筆者プロフィール」とアチコチ文字数制限だらけ! 挙句の果てに、応募フォームの注意書きには「3.設定文字数以上で投稿される場合、掲載を見送らせていただくことがございます。」とまで!

 まさかコレってマン毛対策? 去年、文字数制限がないのをいいことに、『や~い、お前の父ちゃん、子育て~』を書きまくったせい? もしそうならよう、随分とちっちぇえケツの穴してんなあ、さっすが「入社半年26歳でジセダイ編集長に就任。「君は何と闘うか?」をテーマに、ボーダーを着て、ボーダレスに激闘中」なヒヨッコ棚ボタ編集長!

 今すぐ、うちの親分のガバッガバのケツの穴でも煎じて舐めこいや、「あの~、つかぬことをお聞きしますが、加藤さんのマン毛関係者を名乗る方が今、うちに来てて超困ってるんですけど、ご存じですか?」って。

 親分、時間稼ぎしといて、「知ってるような、はたまた、知ってないような」って! その隙にこのちっちぇえケツの穴の穴、なぜか文字数制限のない「コピー」欄にマン毛を全部ブチこんじゃうんで! 長いコピーも短いコピーもコピーに貴賎なし!「不思議、大好き。」 あ、でも、「コピー」欄にマン毛が全部入りきらないかもしれないから、バリバリ理系の親分から、ソースコード変更系も今井編集長にボーナスタイムに教えといて!

 おっと、いけねえ、俺もコッチの編集者の親分にご挨拶しておかないとな。
「遅ればせの仁義、失礼さんでござんす。てめえ、駆け出しの身もちまして姓名の儀、一々高声に発します仁義失礼さんです。こんなチン毛なマン毛野郎ですが太田克史親分のことは、『講談社BOX新人賞“流水大賞”』のノンフィクション部門立ち上げの頃から存じ上げ、勝手に尊敬させて頂いておりました。あんときは書くのが遅いせいで間に合いませんでしたが、相変わらずフィクションじゃ何の力にもなれませんが、ノンフィクションならばと去年の子育てネタはアレでしたが、今年のマン毛ネタならば、ちょいとはお役に立つ叩き台程度にはなれるかと思い立ち、「逃げ道を作ってはイカン! 迅速に発表し、背水の陣を敷くのだ!」との太田親分のお言葉に導かれ、「一番の理由は、「リスクをとってくるやつが好きだね! 俺は!」と社長・副社長が中二的に考えているからじゃないかと思います」って今井語録にも背を押されて、勝手に馳せ参じました。
 こたび渡世上の義理人情もございまして、お庭の片隅と今井編集長をちょいと拝借し、泥臭い興業で遊ばせて貰いますが、どうか寛大なお心でお許し頂き、視界の片隅で生暖かく見守ってやっておくんなまし、よろしくお頼み申し上げます」

 あ、今井編集長、ちょうどいいところで、都合よくおかえり~! で、どうだった、うちの親分、マン毛のこと大好きとか言ってた? 少なくとも、このマン毛を掲載する気にはなったかしらん。別によう、マン毛にミリオンセラー新人賞をくれとかそんなケチ臭いこと言ってるわけじゃないんだからさあ、ちょっとくらいいいだろ、マン毛1本通して掲載するくらい、今井編集長の権力ですぐ終わるから、な、そこをなんとか!

 万が一、このマン毛を断ったら、うちを敵に回すって宣言したと一緒だからなあ、てめえの孫の代まで的にかけて、ずっとつけ狙うからな、もう折に触れて「や~い、おまえのじいちゃん、チンコ丸出し対談~」って声を大にして叫ぶからな!

 こんなマン毛だってホントはさ、「リクルートから出版界にダイブ! みんな友達リア充エディター」を名乗る今井編集長とお友達になりたいんだよ、マン毛は友達、怖くない! 敵に回したら怖いけど、味方にしたらこれほど頼もしいマン毛はいないぜ!

 ダチ公がよう、「星海社の目指す「本×Web×イベントの全く新しい出版」には程遠い状態が続いておりました」、「「さすが星海社!俺達にできないことを平然とやってのける!!」と読者の皆様に感じて頂けるような、斬新な企画を提供することができていない」なんて泣き言を言ってるのほっとけないよ!

 それともナニかい、せっかくダチになったのに、上のお口でイッちゃうだけイッちゃえば、大反省会イベントしてお茶を濁して、それでもう大満足野郎かい? 
 おいおい、ジセダイ編集長名乗ってるのに、いつまで編集者は裏方気分でいるんだい? どうせ編集者は見られてないからって調子こいて、大ボラふいてんじゃねえぞ! 見てる奴はちゃんと見てるからなあ。それともお前は星海社やリクルートの評判を落とすためにやってきた、どっかの回し者かい?

 太田の親分さ~ん、ココにスパイがいまっせ! 後、ココだけの秘儀スパイ返し話、うちの親分が「最前線がパイパン推しなら、ジセダイはマン毛ボーボー推しだろ」的なことをどっかで言っていたような、はたまた、言ってなかったような感じです!

 ゲヘヘ、しょせんあっしは野良マン毛、どこのメシでも喜んで貪り食いますよ。だって実はこのマン毛、「WEBでジセダイメシを喰らう」戦争の最前線を体と魂を張って、1年間潜入体験取材してきた生々しいノンフィクションのカチコミ・プロモーションなんです!

 せっかく新しい世界でポコポコと得体の知れないものが生まれる時代に立ち会ったんなら、呼ばれてもないのに勝手に出張ってきてこその漢じゃないですか!「WEBでジセダイメシを喰らう! 言うは易し、行うはこんな風だよ、まさに今は!」ってリアルタイムで伝えたいだけなんです! こんなこと俺にしかできないんです! こんなこと俺しかやらないんです! 後、うちの親分! だから、どうか太田の親分もココはひとつ力を貸してやってくれませんか、マン毛を通すのに。

 さあ、下っ端同士の話に戻ろうか。ほら、早く来いよ! ん? どした? せっかく呼んでるのに! 今井編集長は「とりあえずあいつを呼ぼうか」って思われる編集者にまずはなりたいんじゃなかったっけ?
 今井編集長の言う通り、これからの時代は編集者も選ばれる時代なんだよ。
 編集者も、編集と言う名のパフォーマンスで、名前売ってナンボの新世界のご到来よ。

 で、「今井のつくる新しいジセダイのテーマは、「君は、何と闘うか」」だろ?
 んで、「闘い方ばかりが提示され、その相手(=目的)を見つける方法については、誰も教えてくれないのです」と?
 教えて、今井語録!
「僕の師匠の柿内さんが星海社新書で編集した本は3年間でだいたい50万部売れました。これを越えたいと思っています。そうできれば、とりあえず「星海社新書」というフィールドでは「勝ちましたよ!」と言えるかなって。」、「そうやって恩返しできたらなと思います」。

ええ話や。じゃあ、柿内、ヤリにいこうか?
「今後、いち編集者となった柿内には、私の手足となって働いてもらう予定です。」なんてビックマウス叩いといて、「今回ネットで全裸対談をやれたのはささやかな師匠越えです! たぶん、一生残りますからね!」ってチンコ丸出しのままでいいのか?

 よくねえだろ、任せておけって。おいおい、まさか俺が単なるマン毛売りとでも思っていたのかい? 実は俺の正体は、編集者と編集者を闘わせるプロモーターなんだよ、マン毛売りがお休みのときは。
 そうと決まれば、話は早い!

●1回戦
「今井編集長VSカリスマ編集者柿内芳文」

 まずは無難にいきなり師弟対決のマッチメイクよ。今井編集長が首尾よく柿内氏の首を取っても、1回戦ボーイのままじゃ、カッコつかねえよなあ。
 それに、恩返しに終わりはねえんだよ。師匠超えても、漢だったら、抜かずの2回戦くらいすぐイカないと。
 よし、このマン毛も漢だし、うちの親分に永遠の恩返しをしなきゃいけない身だから、うちの親分、勝手に貸しちゃう!

●2回戦
「今井編集長VSカリスマ編集者加藤貞顕」

 どうよ、「今井vs柿内」戦のすぐ後に「今井vs加藤」戦って、この夢のカード2連チャンっぷりは! 
 どっちの編集が上か、粋か、魅せるか、売れるか、衆人環視の観客の目の前で、その一挙手一投足をリアルタイムノンフィクションで見せつけながら、勝負できるんだぜ。たまんねんだろ、勃ってくんだろ?

 ああ、もちろん、うちの親分と「編集者のリング」でプロの編集者がタイマン張るのを邪魔したり、勝敗に難癖つけるほど、野暮天じゃねえぜ、このマン毛もよう。どうせうちの親分負けねえし。

 ま、ハンデ分は、今井編集長のセコンドには太田の親分がついてんだから、全然問題ないっしょ。すんません、太田の親分、こんなところにご足労お掛けしちゃって。もしなんなら、今井編集長を引きづりおろして、御大自ら、リングに上がって頂いても全然構いません、幸いうちの親分も「編集の土俵でなら、誰にも負ける気がしねえ」ってオラオラ系のラージなオーラを常に出してますから、もしよかったら、ヤッちゃってくださいよ。

 いやあ~、ホント今井編集長は幸せものですねえ、こんなビックマッチのチャンスが向こうからユラユラとマン毛と一緒にやってくるなんて、やっぱ持つべきものはマン毛友達ですね!

 さてと、カードは決まったから、え~っと星海社を卒業した柿内氏は今、コルクに合流して、漫画編集で勝負してんのか。
 じゃあ、「今井vs柿内」戦は漫画編集デスマッチで! 大丈夫だって、柿内氏は漫画編集者童貞を公言してるし、こりゃ活字編集勝負よりは勝ち目があるぜ。

あ、ちょっと待った、コルクにはこれまたタマッタマ、カリスマ編集者の佐渡島庸平氏がいるじゃん!
 じゃあ、せっかくだから「今井vs柿内&佐渡島」の漫画編集3Pデスマッチにスケールアップしちゃう?

 大丈夫大丈夫、今井編集長、リア充エディターだから! 実はうちのマン毛(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/archives/20141207-1.html)に、たまに冷やかしに来てるような来てないような漫画家のオジキたちがいるんだけど、マン毛は編集者じゃないからせっかくの宝の持ち腐れでさあ、キラーパスするから今井編集長が上手にお宝を生かしてよ、オジキたちクセモノ揃いだけど全員漫画の腕は確かだから、柿内&佐渡島と闘うとき、絶対強い援軍になるぜ、ま、オジキたちとナシをつけられればの話だけど。後、全然関係ない話だけど、今井編集長って花見好き?

 続いて、第2回戦の「今井vs加藤」はどうしよう。あ、うちの親分、岩波新書が大好きで出版界にはどんな伝手だってあるから、新旧新書代理戦争と銘打って、「今井vs加藤」戦は「星海社新書vs岩波新書」戦でイキまっしょい! ブリッ、失敬!

 あ、一番大事なことをついウッカリ忘れてた!
 漫画編集対決にしろ、新書編集対決にしろ、編集するネタがなきゃ、編集者の腕の見せ所は始まらないんだった! ええ。
 かと言って、こんな危険なデスマッチのネタに使って、見知らぬ人を大ヤケドさせてちゃ申し訳が立たない。
 でも、有名どころの大ネタを使ったんじゃ、あくまで編集者の腕を見せる世紀の一大決戦なのに、「そんな有名な大ネタ使えば、誰が編集したって一緒じゃねえか!」なんてケチをつけられちゃう。
 う~ん、こっ! ブリッ! 閃いた!

 よし、これはもう満を持して仕方ない、言いだしっぺのこのマン毛自らが、己の身を犠牲にしようじゃないか!
 タマッタマ、マン毛だけに小ネタですが、ボーボーの持ち合わせがたくさんあります!

●ボー http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/389940627.html
●ボー http://blogs.yahoo.co.jp/kogureookami
●ボー https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfc0900ba933a

 アチコチのボーボーのマン毛をブチブチと好き放題に引っこ抜いて、もう好き勝手に漫画編集なり、新書編集なりして、毛ぐるみはがされてパイパンになっても構わない。その股間で今度は最前線にお邪魔するから!

「漁夫の利」? そういう難しい言葉は分からない! だってマン毛だも~ん!

今井編集長の師匠、柿内氏は「尊敬する編集者は、「俺は有名人と称する男のおこぼれは頂かぬ、むしろ無名の人を有名に仕あげて見せる」と語る戦後最大の出版プロデューサー・神吉晴夫」と漢見せてるぜ。

 もちろん、うちの親分はこういうマン毛や岩波ウンコな小ネタも大好きな漢だから問題ナッシング! 後、内緒だけど、テンガネタも好きなんだぜ、シッ~。
 でも、気をつけて、「編集者の土俵」で、プロの編集者相手に戦うときは、一切情け容赦せず、「白加藤」編集と「黒加藤」編集って大技の連続編集技でマジ潰す気で来るから、くわばらくわばら。

 後はもう今井編集長が肚決めて、このマン毛を通して掲載するだけの据え膳上げ膳! おいおい、もう見られてるんだぜ、このマン毛の小ネタで見事な編集をし、柿内、佐渡島、加藤のカリスマ編集者の首ターキを獲って、漢を上げたらんかい!

 それとも、なんだ、コノヤロー、こんなカッターナイフ程度の小ネタじゃ編集者の漢を見せられねえ、柿内も佐渡島も加藤も斬れねえって泣き言か? ナニがまともな道具、ドスか日本刀レベルの大ネタ出せだ、ネタに頼んな、てめえの編集の腕を信じろ! いっぱしの編集者ならこのマン毛片手に、恩返しがてら師匠どもをメッタ斬りにしてみろよ、バカヤロー!

 てめえがひとたびドッシリ腰据えて、このマン毛をグッと握りしめて構えさえすりゃ、木のハンガーくらいの凶器にはならあ、柿内だって佐渡島だって加藤だって十分ヤレるぜ!

「諸先輩方(柿内芳文とか加藤貞顕さんとか佐渡島庸平さんとか)のこのプロジェクトに対する取り組みやテンションを見て、若さとは何かを考えさせられました。背中で、漢を見せてもらいました。」って書いた後、「みんなもうそれなりの年(すいません)なのに若い!」って跳ね返ってたくせに、それでもう終わりか、この早漏野郎! てか、このクソガキ、よくもうちの親分のこと、クソジジイだなんて書きやがったな! マジで的にかけんぞ、猫っかぶりのリクルート出身野郎!

 てめえがしかと編集の手の内を、技を、想いを、お天道様の下のリングでまざまざと見せつけりゃ、くだらない行き違いだ誤解だなんてなくなるし、今まで見たこともねえようなマン毛がいっぱい生えてくるんじゃねえのか。

 ちょうどボーダー柄が目立つって棚ボタ抜擢理由で、おまえのボーダーを旗印に、これから未来のWEB出版だかなんだかよく分からねえ新しい世界をも斬り拓いていくんだよ、カリスマ編集者は揃いも揃って老獪なクソジジイばっかだ、おまえのつたない編集プロレスをちゃんと生かして、ビックマッチにしてくれるさ。

 そんとき、マン毛は大門サングラスで変装でもして観客席に座って、「帰れニャン、ヘボ編~」、「立てニャン~、ボーダー野郎!」、「おい、レフリーニャン、加藤の親分、凶器隠し持ってるぞ!」って野次飛ばしながら楽しませて貰うからよう。

 な、頼むよ、俺のハートを一番、今井編集長的に言えば、「ズキュゥゥゥン!!」した今井語録は「(太田・柿内のいる会社なら業界の注目度も高いんじゃね?という打算もありました)」なんだぜ。
 なあ、何の不満があんだよ、太田の親分がそばにいて、柿内、佐渡島、加藤と雁首揃えたカリスマ編集者と闘えるんだぜ。

 しかも、星海社、コルク、『ケイクス』&『ノート』って謀らずも、未開のWEB出版界の屯田兵みてえなとこのバカ漢連中ばっかじゃねえか。
 おとなしく元のところで、カリスマ編集者様スーパー編集者様ってチヤホヤされたり上靴に画鋲入れたりしてりゃ、それなりに開発された後の新しいWEB出版界にそのまま横滑りできる一握りに入れたのによう、野良マン毛に絡まれることもなく。

 ま、せっかく絡まれついでだ、マン毛相手でも軽くカリスマ張れるとこ、まざまざと魅せつけてやれよ、「失敗しろ! 失敗しろ!」って野次の中でよう! ココはそういうとこだし、こういうバカやりたくて来たんだろ? お前らが魅せなきゃ、この先ナニも始まらないぜ。

 こんな一大デスマッチをみて、編集者の腕が鳴るだけじゃねえだろ、イベンターの血もブクブクと沸騰してんだろ、今井編集長の尊敬する人物は、伝説のカリスマイベンター小谷正一ってのが嘘じゃなきゃ。

 この一大デスマッチのマッチメイクを叩き台に、今井編集長が全部仕切って、ドンドン好きにブラッシュアップしてきゃいいんだからさあ。俺はプロモーター気取ったところで、しょせんはしがないマッチメーカー兼マン毛役に過ぎないんだから。やっだ~、そんな面倒くさそうなこと!

 あ、せっかくだから、このWEB出版界創世記の世紀の一大デスマッチ神話を歴史に残せる、カリスマな書き手も必要だな。
 え、呼んだ? もちろんマン毛はなんだって書けるけど、今回は小ネタのマン毛役兼マッチメーカー兼親分の子分役のバカ神輿だから、どうしても親分がんばれ~になりそうだし、引いては自分がんばれ~の潔く自分のことしか書く気がねえ、オール俺様ノンフィクション派だからなあ、きっと10割くらい、俺神話ノンフィクションになっちゃうぜ。

 かと言って、こんなのを俺以外にうまく書ききれるような書き手は滅多にいねえぞ、あ、いた、コルクにはカリスマ書き手の古賀史健氏もいるじゃん! そういえば、今井編集長、いつか一緒に古賀さんと仕事がしたいって言ってたじゃん、道連れに誘っちゃいなよ! パ~っとみんなでいこうぜ、ド派手によう! 細かいとこは全部任せた! マン毛は無責任に思いつき係だから。お揃いのボーダーのハッピとか、チッ!ってすぐ思ったよ!

 よし、これで、編集者は「ジセダイ(星海社)は今井編集長(太田の親分)」、「コルクは柿内、佐渡島」、「ケイクス&ノートは加藤」と5人、カリスマイベンターは「ジセダイの今井編集長」、そして神話の記録係に「コルクの古賀」とマッチメイクは出揃ったね。

 じゃあ、後は俺、おとなしくコタツで丸くなるマン毛役に専念するから、今井編集長、イベントの仕切りと編集勝負お願いしますよ。主役は編集者なんだから、ドンドン前出ちゃって出ちゃって、早漏大歓迎!

 きっと編集者兼イベンターの今井編集長なら、この一大デスマッチを、星海社の目指す「本×Web×イベントの全く新しい出版」に昇華できるだろ?
「ミリオンセラーを書いて、時代を変えよう」ってビックマウスな新人賞なんじゃねえのかよう、この『ミリオンセラー新人賞』は!

イエスならもういい加減、内容紹介や書き出しの一章へどうぞどうぞ。もう最初からもちろん信じてましたよ、今井編集長は生まれつき小谷正一を越えてる漢だって。一生ついていきます!

 ノーなら、ココに居残りだよ、この赤点落第生が!「コピー」欄に収まるかしら? ま、そんなのは、マン毛の考えることじゃねえな。
 おいおい、「不安もありますが、今はそれ以上にワクワクしているというのが正直なところ。これまで以上に皆さんのご協力を頂くことになるかと思いますが、これまで以上に魅力的なコンテンツを提供していくことを、ここに誓わせて頂きます。」ってのも上のお口だけかよ!
 師匠の柿内越えて、恩返しするんじゃなかったのかよ! 草葉の陰で小谷正一が泣いちゃうぞ、上のお口だけボーダーレス野郎、これからはトックリ着ろって。

「僕には、孫が「うちのじいちゃん◯◯作った人なんだ」と言ってくれるような、社会に強いインパクトを残すものを作りたいという、ぼんやりとした夢があります。(恥ずっ)」なんだろ、「うちのじいちゃんマン毛通して掲載し、たったひとりでカリスマ編集者3人を倒すイベントを作った人なんだ」って言わせてやれよ、そうじゃなきゃ、未来の孫が精子の陰で泣いてるぜ、ザメザメと、じっちゃんの名にかけて、チンコ丸出し対談止まり野郎(恥ずっ)って。

 な、頼むよ、早目のお年玉代わりに全部まとめて貰ってくれよ、孫の世代の本のためにも!

●このマン毛を通して掲載する。
●柿内&佐渡島とマン毛ネタで漫画編集勝負!
●加藤とマン毛ネタで新書編集勝負!
●この一大デスマッチイベントを仕切る。
●古賀に一大デスマッチノンフィクションを書いて貰う。
●各種カリスマ編集者(太田・柿内・佐渡島・加藤)に無料相談券4億枚ニャ。

 このマン毛1本通して掲載さえすれば、ゾロゾロと毛ジラミみたいのが釣れるからさあ、WEB出版界の輝かしい未来と一緒に。

 今井編集長が金払っても読みたいって公言してた、「肥大化した自意識が自動筆記させた、俺のくっそ恥ずかしい日記」仕立てのビジネス書として、このマン毛をひっさげてやってきたんだぜ、「はじめてリクルートよりおもしろそうな会社を見つけた!」って今井語録で有名な星海社くんだりまで、あの人マン毛持ってるってコソコソ後ろ指さされながら、や~い、お前の母ちゃん、マン毛ボーボー!
 そんな旅のマン毛客人を門前のマン毛払いする気か?
 え、お前だって、母ちゃんのマン毛通って、産まれてきたんだろ? あ、帝王切開派? でもちょっとは視界に入っただろ、母ちゃんのマン毛が? そういうことにしておこ!

 言っとくが、そんな母なるマン毛を、女陰毛だレディースモジャ毛とかの腰抜け日本語に言い替える気は更々ねえからな! そんな恥ずかしい真似するくらいなら、この話は全部なかったことでいいや。

 新しい出版界うんぬんなんて、もうどうだっていいよ、毎週スピリッツ買うくらいで。後、『ピアノの森』の最新刊の帯に、「次巻、最終巻」ってわざわざ書いた野郎、絶対許さねえ。単行本派の夢を早々に叩き潰しやがって。

 まあまあ、今でもそれくらい編集者は見られてるってことだし、ココだけの話、俺は今井編集長のために産まれてきたような、まくら書き手ですぜ。しかも、サイコーの飛び道具! タマに暴発しちゃうのがタマッタマに傷だけどな。でも大丈夫大丈夫、指の1本や2本が飛ぶ程度、ツバつけとけばすぐ治るから。でも、公衆便所なんで専用ってわけにはイキませんが、広いよ~、琵琶湖よりも広いよ~、カモン、便所ダイブ!

 早く早く、また「野球部史上初の“ベンチ入りしない3年生”となり、最後の夏をスタンドで過ごす」ネタ系を増やすのかい。それも悪かねえが、せっかく編集者甲子園のマウンドに、リングにあがれよって、ゴールデンボールボーイのマン毛様がわざわざ、親分の指示のまま、カチコミプロモーションがてら呼びにきてんだぜ。

 まあ、でも編集者の血もイベンターの血も自然に騒がないなら仕方ねえか、お前なんかパチモンだよ、今すぐ荷物をまとめて、故郷の琵琶湖にでもダイブしろ! 身投げの水しぶきで太田の親分の顔に「あのカリスマ編集者も最近は丸くなったのか、ヤキが回ったのか、こんなもんに、プッ」って泥を塗るんだ、てめえの涙でずぶ濡れになった名刺を新調するときは、お前だけ、星琵琶湖社か、星水たまり社か、星雀の涙社にでも社名変えとけよ、腰抜けにはお似合いだぜ、似合ってる似合ってる、お客様とってもお似合いで~す。

 もうてめえなんかに頼まねえよ。マン毛通っても通らなくても、うちのマン毛で大公開するからな、うちの親分もてめえの孫もこの先一生、お前の顔をみるたびに、「(あ、マン毛に負けた人だ!)その節は、うちのマン毛がどうもすいません」ってするぜ。

 ふん、二度と来たるか、こんなところ!
 あ、もう1回来るわ、親分の指示のままに。俺が39歳、最後の日、2015年6月21日によう。
 そんときは、今回のことは琵琶湖の水にキレイさっぱり流して、エヘへ、いつも素敵なボーダーですね、だから、そこをなんとか!

 そういや、ココってば、「コピー」欄だったな。ワード先生によると「1万字越えコピーだよ!」だってさ。
 ま、文字数制限ないんだし、最後に大事な捨てコピーでも吐いておくか、いいか、てめえが小1のとき、俺は高2でもうチン毛ボーボーだったんだよ!

「や~い、お前のチンコ、チン毛パイパン~!」


【内容紹介】
まさに今、コピーに書いたようなネットビジネス手法を駆使し、昨年12月31日に『や~い、お前の父ちゃん、子育て~』(http://ji-sedai.jp/school/application/post_158.html)で、『第5回ミリオンセラー新人賞』に応募したのを口火に勃発した、「WEBでジセダイメシを喰らう」戦争の最前線を体と魂を張って、1年間潜入体験取材してきた生々しい戦いの途中報告レポートが、この『や~い、お前の母ちゃん、マン毛ボーボー!』である。2014年2月14日のバレンタインデーに、『cakes』と『note』を運営するカリスマ編集者加藤貞顕氏にカチコミ(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/389940627.html)をかけて、本格的に始まったWEBメシ戦争はまだまだ続く。そんな血なまぐさい戦場から日々届く生の叫びをリアルタイムで聴け!


【目次案】
第1章 2014年12月、note会加藤組内カリスマ戦場童貞組の美人局抗争勃発!(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/410599903.html

第2章 2014年2月14日、cakes会加藤組組長に届いたバレンタインデーの鉄砲玉(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/archives/201403-1.html

第3章 2014年11月、note会にも進出していた漫画家の親分たちと血のコックリング兄弟杯を続々と交わす、秋のキノコの陣(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/408565325.html

第4章 2014年3月、cakes会加藤組長から届いたホワイトデーの敵に塩(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/392429202.html

第5章 2014年9月・10月、カリスマ戦場童貞組の地下潜伏(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/406133819.html)と狂気準備(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/407342268.html

第6章 2014年4月、cakes会加藤組長へのリアルカチコミに失敗し、新しく立ち上がったnote会の軍門に下り、note会加藤組内カリスマ戦場童貞組誕生へ(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/393540229.html

第7章 2014年8月、カリスマ戦場童貞組のひと夏の恋(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/403409360.html

第8章 2014年5月、note会加藤組長の血の粛清、カリスマ戦場童貞組組長が指を詰める(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/396415618.html

第9章 2014年7月、W痴女情婦あらわる(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/400887771.html

第10章 2014年6月、カリスマ戦場童貞組組長がゲロった過去(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/399968719.html

序章と終章 2013年12月31日~2014年12月31日までの「WEBでジセダイメシを喰らう」戦争の終わりの始まり(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411557764.html?1419984597


【書き出しの一章】
 おい、満男、せっかく一人前のキチガイ扱いしてやったのに、今朝のアレ(https://note.mu/akitoootani/n/n8d1fa923417e)はなんだ? 俺の尽力のおかげで、カリスマ編集者の加藤貞顕親分やプロ漫画家のオジキたちがわざわざ、てめえなんぞの三文漫画を見てくれるっちゅうのに、恥かかすんじゃねえよ!

http://ganbarewebmesi.seesaa.net/upload/detail/image/picture_mobile_e1b6ed9640fc4744a09c1c71dcb32e56-thumbnail2.jpg.html

 この漫画がてめえの志の精一杯か? かぁ~、情けないねえ。おらあ、泣き言なんて聞きたかねえんだよ、朝くらいほっこり不思議ちゃん気分が味わいてえって言ってんだろ!
 こちとら、伊達と酔狂で四半世紀キチガイやってんだ! てめえ、それを重々承知で、俺に喧嘩売ったんだろ、あん?
 まあよ、てめえの匹夫の勇だけは嫌いじゃねえぜ。なあ、俺もお前も普通じゃねえから、キチガイやってんだろ? あ、てめえの通ったお芸術大学では習わなかったのかい?
 てめえみてえな、半端なパチモンがキチガイ気取って、キチガイの名を汚すなって言ってんだ、バカヤロー!
 いいか、キチガイにひとたび喧嘩売っておいて、アソコまでするかなんて甘えこと言ってんじゃねえよ! てめえ、あんなもん序の口だからなあ、これから徹底的に追い込みかけてやるから、首洗って楽しみに待ってろよ!
 俺もよう、お前の思いもよらない窮鼠猫を噛む反撃とやらを、楽しみにしてるからな(2014年12月イク日(金)ィク時イク分追記)

 なあ、満男、もうちょい、今、自分の置かれてる状況くらい理解しようや。
 てめえは、もう学生さんやオウムさん(https://note.mu/akitoootani/n/n618c6756a5a7)じゃねえんだろ?
 お芸術大学では、「キチガイに指をさしちゃいけません」って教わらなかったのかい?

 プロのキチガイなら、俺が深い考えがあって開かずに使っている漢字や、俺がネット副業だから分かりやすく書いてやってる内容くらい、スラスラ理解できるように日々勉強して、精進せえや、このドカスがっ!

 まあ、このまま試合前に満男に逃げられたら、地下異種格闘技コロシアムの観客のお歴々にナニ言われるか分からねえからな、俺の興行プロモーターの信用に関わるんだよ!

 じゃあ、オツムとお勉強が足りない満男にも、今の状況が最初の20秒で分かる動画(最初の1分13秒だともっと分かるよ)をクリスマスプレゼント第一弾としてご用意致しましたので、詰まらないものですが遠慮せずにどうぞお納めください。

●クリスマスプレゼント第1弾の動画
https://www.youtube.com/watch?v=R7JHqC1j75g

 おい、コラ、てめえ、うちがnote会の加藤組内、カリスマ戦場童貞組って最初から知ってて、戦争仕掛けて来たんだろ、コノヤロー! 今更生きて逃げられると思うなよ、バカヤロー!

 うちの親分も、note会でもそれぞれ一家を成してらっしゃるオジキたちも、てめえみてえなド半端なチンピラが大嫌いなんだよ!

 あ、オジキ、こらえてつかわさい。
 こんな三下のドチンピラ、わざわざオジキが出張って、手を汚すまでもありませんよ。チンピラの俺が軽~く相手してやりますから。

 ご覧の通り、親分もオジキたちも別に満男に指一本出して来ねえから安心しな。
 さあ、街のチンピラ同士の喧嘩と行こうか。
 てめえなんぞに、俺の活字を使うまでもねえや、ホレよ!

http://ganbarewebmesi.seesaa.net/upload/detail/image/P1000757-thumbnail2.jpg.html

 あ、俺の初4コマ漫画が横になっちゃった、もう1回ホレよ!

http://ganbarewebmesi.seesaa.net/upload/detail/image/P1001064-thumbnail2.jpg.html

 カモ~ン!


 ん? 呼んだ? キチガイは自分で自分を呼ぶこともできるんだよ。キチガイにできないことは1コもないんだよ(2014年12月イク日(金)10時イク分追記)

 どうも~、赤ペン先生の俺です! 今日は一日、チマチマと赤ペン先生する予定なので気にしないでね。

 じゃあ、俺の初4コマにビビって、手も足も出ねえようだから、さっそく敵にシオ吹き(http://www.t-tomioka-es.gsn.ed.jp/tayori/h25/tayori03.pdf#search=)だ!

 つまりだ、クソ生意気な勘違いで、いっぱしのキチガイ気取りの満男ちゃんのことを、小学生扱いしてバカにしつつも、俺の言いたいことを好き勝手、土門の拳ちゃんにしゃべらせてるってわけよ。

 ま、1000年後にリンク切れしてると今井編集長の子孫がかわいそうだから、肝心なとこだけ抜粋してやるか。

「土門拳(明治42年~平成2年)」という写真家をご存じでしょうか。報道写真、ポートレートやスナップ写真、寺院、伝統文化財などを撮影し、昭和時代に活躍した日本を代表する写真家の一人とされています。この方についての話を以前に聞いたことがあります。
 テレビの対談に出演された時の話です。対談の途中で、インタビュアーとのこんな会話がありました。「土門さん、あなたは一つの作品を撮るのに、何十枚、時には何百枚も写真を撮るそうですね。」「ええ私はたくさん撮ります。」
 すかさずインタビュアーは、「そんなにたくさん撮ったら、その中に一枚や二枚はいい写真ができて当たり前ですね。」といったところ、「ええ当たり前です。誰がやっても同じです。たくさん撮れば一枚くらいはいいのがあります。ところで、あなたはその当たり前のことをやりますか。」と逆に聞いたそうです。
 そうしたら、インタビュアーが頭をかいて、「いや私にはとてもできません。」と答えたそうです。そして、最後に「そうでしょう。私はその当たり前のことをただやっているだけです。」といわれました」

 小学生の満男には分からねえだろうが、アッチ(https://note.mu/ganbarewebmesi)だけでなく、コッチ(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/)も「カリスマ戦場童貞ノンフィクション(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfc0900ba933a)」だからな。

 いいか、俺は中2の頃から「戦場特派員になる」為の戦場特派員カスタムで日々鍛錬を積んできたから、10年後の24歳のとき、「ベトナム戦争の戦場特派員になる」って次元がちょっと変わっちゃったけど、ちゃんと諦めずに食らいついて対応してきてるってことを、こういうネット副業だから、リアルタイムのノンフィクションで、分かりやすいヤリ口でアッチやコッチでやさしく説明してやってんだからな、目クソ鼻クソ仲間の満男すら小道具のダシにしてな。

 満男みたいのに、俺が本業で書いてる「ベトナム戦争の戦場特派員ノンフィクション」をそのまま読ませても、きっと1文字も理解できないだろうからな。ま、それはそれで楽しそうだけど。すぐさま知恵熱出して、満男がコロっと死んじゃうとことか見てえなあ~。

 でもなあ、満男、おまえはある意味、ラッキーな死んでレラボーイ(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n624e803faaeb)だぞ。

 なかなかこんな地下異種格闘技コロシアムのリングには上がれないぞ、お前風情が。「どうして、この俺様をリングに上げて、ぶっ殺してくれないんだ!」って文句言われるなら分かるが、わざわざ手とり足とりリングに上げて貰って、一体何の不満があるんだい?

 このリングだからこそ、親分や並みいるオジキたちがお前の漫画を見てくれるんだぜ。どうだ、たまんねえだろ、こう体の芯からゾクゾクっと来んだろ?

 いいんだぜ、別に俺は漫画家じゃねえから、同じ漫画家相手にしてえなら、勝手に場外乱闘を仕掛けて、オジキたちをヤリに行ってもよう。ま、どうなっても知らねえけどな。

 でも、ああ見えて、目も頭も才能も悪いお前にはマッシュルームみたいにしか見えないだろうけど、オジキたちもナウシカのオームみたいなとこあるからさあ、チビッ子オームの満男がいじめられていたら、ちょっとは助けてくれるかもよ。

 俺なんて、戦場童貞のオームなんてず~っと一匹もいねえんだ、デッカい漫画業界にいる満男は幸せもんだよ。
 俺はもう仕方ねえから、編集者のカリスマオームを見繕ってきたんだからさ。

●加藤先輩語録138(ソッチ(http://blogs.yahoo.co.jp/kogureookami)より抜粋コピペプレイ)
「加藤:うーん、なんでしょうか……。自分の取り組みに限らず、ヒットする本を作る人たちに共通するなと思うのは、「本を作ることをゴールとしていない」ということだと思います。出版社の書籍担当であれば、たとえば年間10冊本を作れと言われますが、そうなると本を作ることそのものが“仕事のゴール”になってしまうことがあります。だけど本来のゴールは、著者のメッセージを広く読者に届けることであるはずです。
それを意識していると、本のテーマによって、それぞれの届ける相手がいるということに気づくことができるようになります。誰に届けるかを決めれば、どうやって届けるか、デザインはどうするのか、タイトルはどうするのか、見出しはどうするのかを気づくはずなのです。
ものづくりと一緒で、“いい本を作れば売れる”というわけではないと思います。よくできているものなのに、誰に向けて作ったのかわからないと、もったいないですよね。誰にどう伝えるかということを、しっかりイメージすることが大事だと思っています。」(『もしドラ』編集者の「まずは10万部」の心得「cakes」CEO加藤貞顕氏に聞く(http://toyokeizai.net/articles/-/24316)より抜粋)

 まあ、いくら最初はネット副業気分の軽いノリで、編集者のカリスマオームを召喚してきたとは言え、加藤先輩語録を教科書に「WEBでメシを喰らうぜ!」と乗りかかったキチガイ船だかんな。

 子分の俺のコッチ(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/)やアッチ(https://note.mu/ganbarewebmesi)やソッチ(http://blogs.yahoo.co.jp/kogureookami)をどんなスーパー編集するのかってのが、カリスマ編集者の親分の腕の見せ所だ! 今井編集長なんて返り討ちだい!

 だってよう、いつまでも親分を「100万部の漢」(『加藤先輩語録133~139 「部数計算(100万部)編」係』 (http://blogs.yahoo.co.jp/kogureookami/56145641.html))のままにしといたんじゃ、子分として恥ずかしいからな。

 親分には、もっとデッカくなって貰わねえと満男にも示しがつかねえから、新しいWEB時代の1000万部の法則を早いとこ見つけて、まずは「1000万部の漢」になって貰えるよう、子分の俺は命かけて「がんばれWEBメシ」活動して、シノギを削りますから。

 こんなのだってナニかの足掛かりになるかもしれねえから、なるはやで「1000万部の漢」になって欲しいからよう、親分、俺、本気だかんな。オジキたちも、そこをなんとか、アッチの漫画化の方、ひとつよろしく頼んますわ、オマケで満男もな。

https://www.youtube.com/watch?v=v6QYjkqfbCA&feature=youtu.be&t=2m36s


【著者プロフィール】
1975年日本生まれ。1989年、中2の時、「ナチュラルボーン戦場特派員」という己の天命を知り、ココ四半世紀、戦場特派員を名乗る。但し、2000年の初海外取材の際、正しい己の天命は「生まれつきベトナム戦争の戦場特派員」と気づき直した関係で、本業は「ベトナム戦争の戦場特派員」という異次元職にトラバーユ。理系が使えないせいでタイムマシーンがなかなか完成しない為、ココ15年間、本業はずっと開店休業状態で、今やカリスマ戦場童貞に! 副業でビデオカメラマンやライター、主夫を上手にこなす。その傍ら、ネット副業を始めるもココ8年間の総収入は100円で、平均年収12円を誇る。そのノウハウを語りたくてたまらない!

 ハイ、以上です!
 ちなみに、『目次案』は活字編集者童貞による、『岩波うんこ』文庫用の上・中・下巻キュレーションです!
 後、今年のコッチのベストテンも兼ねてます!
 いろいろ読み解いてみてね! 俺からの早めのお年タマッタマだよ!


 日本のWEB出版界の新しい夜明けぜよ(2014年12月31日(水)12時39分追記)

 タケシ、実は俺、坂本龍馬だったんぜよ! チッ。
 ワシが調停という名で、WEB出版界をクルックルかき回すだけかき回して、後は他の連中が明るい未来のWEBジセダイメシを作るんじゃ。

 で、だ、タケシ、この「カチコミ第一弾」のことを漫画化してくれんかのう~。

●大谷秋人/漫画家2014/12/29 07:45
今年の球体マンガの更新は12/31まで。年始に少しお休みをいただいて、1/5の朝から更新再開したいと思っています。よろしくお願いします。

 4日も休みがあれば描けるじゃろ。
 そんで、1/5に、ココに「カチコミ第二弾」をかけたらんかい!

●第3回コルク新人賞 募集要項
賞金・賞品《なし》、掲載媒体《未定》、審査員はマンガ編集経験《ゼロ》。求む、売れる覚悟のあるマンガの《新人New Challenger》。
http://corkagency.com/award

 応募期間はとっくに過ぎちょるが、な~に、うちの親分はカリスマコミュニケーションマネージャーじゃけえ、同条件で見てくれるくらいの便宜はすぐに調整してくれるじゃろ。

 そんとき、忘れずに「ジセダイの今井編集長がコルクの皆さんのお命を狙ってます!」ってオマケのタレコミ漫画も描いたらんかい!

●大谷秋人
2014/12/24 12:00
球体マンガ単行本シェア企画について
https://note.mu/akitoootani/n/n6d2e41afd46c
「企画の目的
もっとたくさんの人に球体マンガを読んでもらう。
これが最大にして唯一の目的です。」

「僕は球体マンガにどれだけアクセスしやすくするかが重要だと考えています。
 シェアする最大の理由はここにあって、金銭のやり取りを省くことでもっと簡単で速く球体マンガにアクセスできるし、「購入」という選択肢も同時に提示することで単行本の入手方法がより自由になると考えています。
 つまり、僕は「自由に球体マンガを読むことができるシステム」を作りたいのです。」

 ならば、「カチコミ球体マンガ」システムや「タレコミ球体マンガ」システムもありじゃな、無料で。
 あ、そうそう、今朝、大晦日9時締切に間に合わなかった、もう1本の木のやつ~(3万円)も、なるはやでよろしく頼んだぞ!

 ま、イクもイカぬも、もうお前の自由じゃ。
 よう考えるがいい!

https://www.youtube.com/watch?v=qMpdaZiYUW8


 マン毛、はよぜよ(2014年12月31日(水)17時12分追記)
https://www.youtube.com/watch?v=R7JHqC1j75g&feature=youtu.be&t=2m30s

 もう1本の木のやつ~(https://note.mu/akitoootani/n/nc042b77f0233)は、2014年12月31日(水)16時12分にタケシから届いてたぜ、7時間12分遅刻で!

 じゃあ、これから、ばあちゃん家にメシを食いに行くので、みなさん、よい年越しセックス(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n4423f654a0c3)を~。

 あけまして、オメー、で、トーなってんだ、マン毛は?(2015年1月1日(木)0時追記)

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。 坂本龍馬

 本年もよろしクンニ!



●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
強い軍隊というのは、号令の瞬間まで音もなく静まっている。 坂本龍馬(2015年1月2日(金)0時追記)

 つ・ま・り、次の策は、「果報は寝正月して待て!」作戦です! Zzz…初夢計画は以下の通り!

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
晴れるとか降るとかいうのは、低い雲を通してみたときの人間の視覚に過ぎない。その背後で、つねに太陽は昇り、太陽は没している。  坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
いったん志を抱けば、この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
夢は、人間の進歩に通ずる窓なのだ。わしは無意味にホラは吹いておらぬ。  坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
一瞬でもこの絶景をみて、心のうちがわくわくする人間と、そうでない人間とはちがう。 坂本龍馬

 …マン毛のこと、嫌い?


 おはようございます! 実際の初夢はこんな感じだったよ!(2015年1月2日(金)3時5分追記)

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
人間、不人気ではなにも出来ませんな。いかに正義を行なおうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずから事を捨てざるをえなくなります。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
世に絶望ということはない。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人よりも一尺高いところから物事を見れば、道は常に幾通りもある。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
亀山社中はちっぽけな存在でとるに足るまい。しかしちっぽけではあるが、麹(こうじ)の一粒だ。麹は一粒でも酒をつくることができる。亀山社中は眇(びょう)なりといえども、おれの構想のあたらしい日本をつくる麹の一粒だ。この麹を枯れさせてならぬ。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
世の中の 人は何とも 言わば言え 我が為す事は我のみぞ知る 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
生死は、天命にある。それだけのことだ。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。 坂本八平(「龍馬伝」より)

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
武市半平太という男は、釈迦、孔子の類いだ。おれとは人間の種類がちがう。おれは秦始皇、漢高祖、織田信長、ワシントンの類いだ。人間の悪や不潔や不純を使って仕事をする。 坂本龍馬

●大奸智にして無欲の人を日本では鬼神と言ひ、
 唐土にては聖人と言ひ、
 天笠(印度)にては仏と言ひ、
 西洋にてはゴッドと言ふ。
 所以は(要するに)一つなり(坂本龍馬)。

 正夢になるといいな、マン毛!


 ドピュ! 号令の合図とともに今朝未明、強い軍隊は音もなく西へと進軍した。(2015年1月2日(金)23時59分追記)

 初夢から目が覚めた瞬間(2015年1月2日(金)3時)、「果報は寝正月して待て!」作戦は終わりを告げ、次の策が始動し始めていた。

 俺は常々から、アッチやコッチでベタネタの「川崎イチのワル」を名乗っているが、あくまでうちはどこもかしこもノンフィクションなのでもちろん嘘はついていない。
 ただし、あくまで宇宙から見たら、「狭い日本、そんなに急いでどこに行くも川崎イチのワル」みたいなもんだろという意味では、「川崎イチのワル」出身は嘘じゃないもん!

 いやいや、うちのワイフがね、今日の朝っぱらから「アウトレットモールにイキたい!」なんて参考書みたいなことヌカすからね、実家のある「川崎イチのワル」からちょっと足を伸ばして、竜王にあるアウトレットモールに行ってきたよー。

 つまりー、サマリー(要約)、正式名称は『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』ってところで、正月早々頭の悪そうな奴らがいっぱい、別に大して欲しくないもんをお買い物をしに来るところだよ。
 まあ、「正月早々、頭の悪そうな奴らがいっぱい」とか書いて怒られるのもアレなので、ワイフを捨てて、竜王から脱出したわけよ。
 アッシー的には、コレで夕方まで自由行動ゲット!

 でも、とりあえずもうヤルことは一通りヤッちゃった、基本マン毛待ちの身だから、どうしようかなあって。
 仕方ねえから、適当に「押してもダメなら、引いてみな」って参考書をデッチあげて、俺オンリーに都合のいい未来のため、いつものようにそんな即席の参考書からも我田引水丸出しに、もちろん時系列なんて思いっきりシカトを筆頭に、もう好き勝手放題の手当り次第思いつくがままに抜粋コピペプレイしたったわけよ(昨年末、判明した「ほら、俺ってば、未来のジャーナリスト、サマリー、ベトナム戦争の戦場特派員じゃん」ってことから、こういう抜粋コピペプレイはあくまで未来の参考書ジャーナリスト特有のジセダイのヤリ口であったことも明るみに)

 太田の親分をプッシュプッシュで押してもダメマン毛なら、「引いてみな」、サマリー、「みんなをドン引きさせちゃえ、マン毛!」。
 サマリー、親分に言ってもダメなら、コレはもう、親に言うしかないっしょ、「息子さんをください! マン毛通して、掲載させてください」って。

 うん、まあ、コレばっかりは、どう考えても仕方ないよね、この手は。うちの「川崎イチのワル」の実家からちょっと足を伸ばせばイケるところにタマッタマ生まれた方が悪いっしょ、先にマン毛を見ながら産まれたのは俺だし。俺が小1のとき、産まれたてだったくせに、や~い、お前のチン毛、パイパン~!

 という趣旨のことをカーナビに打ちこんだところ、『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』のすぐ近くになんと例の琵琶湖があるじゃん!

 さっそく琵琶湖畔に立ち、マン毛を握りしめたボーダーシャツのドザエモンを探したのですが、いねえじゃん、寒いじゃん、この3流カーナビ作家め!

●今井雄紀@星海社 @seikaisha_imai•1月1日
草津東(母校)、選手権一回戦突破おめでとう!

 ああ、知ってる、「草津よいとこ一度はおいで」の草津節で有名なところね。ああ、知ってる知ってる、草津節は群馬の草津温泉のことで、滋賀の草津は関係ないことも。
 だから、どうした? あのね、未来のカーナビジャーナリストはそんなこと気にしない気にしないの!
 気にするのは、あの野郎、母校でもマン毛無理心中してねえじゃねえかよ、このド腐れカーナビ刑事が!

●今井雄紀@星海社 @seikaisha_imai•1月1日
実家にいる時は、地元のゲームショップ「夢工場」の折り込みチラシに掲載されている年賀状くじの番号と、自宅に来たすべての年賀状とを照合するのが楽しみでした。当たると全品40パーセント引きとかになるのです。

●ジセダイ編集長今井雄紀の略歴(http://ji-sedai.jp/editor/staff/ImaiYuki.html
「1986年:五黄の寅のこの年、滋賀県守山市の兼業農家に長男として生まれる。一族みな職人で、大工、農家、庭師、水道屋、電気屋等が揃う。何があっても自活できそうな環境で、のびのびと発育。」

 カーナビ先生によると、ゲームショップ「夢工場」(http://townpage.goo.ne.jp/scroll.php?matomeid=KN2500060700054877)はすぐ分かったが、とりま滋賀県守山市に限れば、大工は「今井義工務店」、庭師は「いまい造園」、水道屋は「みずほ設備工業」と怪しげなのが出たあたりで、まだ兼業農家と農家と電気屋の目星すら立てられていないのに、ワイフに「ロクなのがないから、もう迎えに来て!」と昼頃言われた関係で、仕方なく「今井編集長をください」ってご挨拶はまた後日に。
 ちなみに滋賀竜王の名誉のために言っておくと前日、2015年1月1日(木)は同じ三井アウトレットパークの 『ジャズドリーム長島』に行ったばかりだからね。

 てか、『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』(http://www.31op.com/shiga/access/)のすぐ近くに、琵琶湖も、草津東高校も、滋賀県守山市もあるのが、なんか超キモいんですけど!

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
現場を見たうえ、物事を考える。見もせぬことをつべこべ言っているのは、いかに理屈がおもしろくても空論にすぎぬ。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
おれの足が半日早ければそのぶんだけ日本は救われる、という気になってきた。 坂本龍馬

 ホントは、マン毛1本すらソッコーで通せない今井編集長が、まるでカリスマ編集者柿内氏の猿真似でチンコ丸出し対談をしたように、うちのカリスマ編集者加藤の親分の猿真似みたいな編集ゴッコをしている間はシカトするつもりだったんですけどね。

 まあ、太田の親分がわざわざ、

●今井雄紀@星海社さんがリツイート 太田克史 @FAUST_editor_J•6時間 6時間前
新年最初の一冊に、『サマる技術』(星海社新書)をお薦めします。著者の船登さんはこれから必ず「出てくる」人です。→「勉強を楽しくすることで、社会に貢献したい。そのために人間のことを理解することがいちばん重要」---参考書作家・船登惟希 http://bit.ly/1CTUlR4

 こういう形とはいえ、正月早々、出張ってきてくださったというのに、シカトを続けるのもアレなので触れてやった。

 いいか、俺はお前に猿真似編集なんか期待してないからな、柿内や加藤にできない編集をみせてみろよ! 俺がリア充取材で手本を見せてやったみたいに、お前にはリア充編集を期待してんだよ、よく考えろ、このド乞食おもらい編集者が!

坂本龍馬:偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。


 もうヒント!(2015年1月3日(土)0時49分追記)
 いや、もうさホント、俺の上のお口はガバッガバだからさあ、例えばさあ、

●某オジキ·12月31日
今日初めて会った「友達の友達」と二人きりにされたときのどうしていいかわからない感についてとかをいつか漫画で描きたい。

 って釣れそうじゃん。
 いつまでも「社内の二つ名は「リア充エディター」。」ってカッコつけてる場合じゃないだろ!
 俺の好きな言葉を、参考書代わりに特別に教えてやろう。

●今井雄紀@星海社 @seikaisha_imai•10時間 10時間前
草津東負けてもうたああああ。

 でお馴染みの、滋賀県立草津東高等学校「3つのC」

今が…………CHANCE
草東ならやりたいことを胸を張ってできます。

積極的に……CHALLENGE
草東は何事にも積極的な人を求めます。

昨日の私を…CHANGE
草東を卒業するとき、大きく成長した自分に出会えます。

 草東を卒業したとき、大きく成長した「野球部史上初の“ベンチ入りしない3年生”となり、最後の夏をスタンドで過ごす」自分に出会ったわけだろ?

 なのに10年後も「社内の二つ名は「リア充エディター」。」ってスタンドでいいわけ?

●今井雄紀@星海社さんがリツイート 安田峰俊(迷路人) @dongyingwenren•11時間 11時間前
【現地報】ピエリ守山、復活

 同じく滋賀県守山市にある、「明るい廃墟」「生ける廃墟」「ネオ廃墟」と呼ばれたピエリ守山(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AA%E5%AE%88%E5%B1%B1)も復活したんだろ?
 なのに、え、ピエリ今井はどうした! まだか? そんなもんか! だれが、「安田峰俊(迷路人)」の迷路人やねん!

 今、うちの野次馬どもが、「今井編集長、かわいそうに。キチガイが飽きるまで当分、ピエリ今井呼ばわりされるよ」って思ったはず。

 いやいや、だってさ、コイツ、竜王今井って感じじゃないじゃん、まだ全然。
 こんなもん、ピエリ菌今井で十分だろ、マン毛も生えてねえようなパイパン野郎には!

 てか、某オジキの「今日初めて会った「友達の友達」と二人きりにされたとき」ってどんな急エロ展開よ!
 よく考えたら、俺もマン毛は生えてない、未来のピエリ菌ジャーナリストなので教えて、漫画で! その漫画原稿渡して、ピエリ菌今井に!


●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人に時計をくれてやっても、その使い方を教えてやらねば何もならぬ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
歴史は懦夫(臆病な男)に対して、なんの哀れみもかけてくれない。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
男子はすべからく酒間で独り醒めている必要がある。しかし同時に、大勢と一緒に酔態を呈しているべきだ。でなければ、この世で大事業は成せぬ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
世に生を得るは事を為すにあり。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
ワシらに任されたがは、大事な仕事ぜよ。この堤造りには、人の命が掛かっちゅう!坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
二日遅けりゃ桜も散らぁ。人の心も変わる。おなごの腹に別の男のやや子も仕込まれる。いかんちや。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるということだ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人の運命は、九割は自分の不明による罪だ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
己を惑わす敵は、己の中にある。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
辛うても…負けたらいかんぜよ。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
俺は昨日の俺ならず。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
まだ色々申し上げたき事ばかりなれども、いくら書いてもとても尽き申さず、まあちょっとした事さえ、このように長くなりますわ。かしこかしこも。坂本龍馬



●太田克史 @FAUST_editor_J·49分 49分前
好きな人やものを「好きだから追いかける」という人生を一貫して選んできたので、人やものを「嫌いだから(嫌いなのに)追いかける」という感情はよくわからない。自分の人生がそういう人の人生でなくて本当によかった。

●太田克史 @FAUST_editor_J·25分 25分前
待てども待てども原稿がやってこない作家さんに「こない。」って催促のメッセージを送ったつもりが、弊社のクルー男性(独身)に「こない?」ってミスタイプして送ってしまったお正月の深夜3:00。……本当にきちゃったらどうしよう!?

 お正月の深夜4:00過ぎなので、マジメにお答えさせて頂きます。
「絶対イカないです! 森羅万象を横文字で言えばネタ、漢字で言えば小道具にしてノンフィクションしてますが、あくまでガチンコのプロレスというか、一人相撲なので、嫌いな人はもちろん、好きな人でも素人さんはリングにあげていません。もちろん愛情表現がちょっとというか、かなりアレなのはもうホントに困ったもんでして、誠に申し訳ございません。いつかこういう愛情表現が世間に認められることを祈っております」。
 では、通常進行に戻させて頂きます。


 なあ、ピーちゃん、もとい、ピエリ菌 サマリー、今井編集長様! イクぞ、おら、ヒント2!(2015年1月3日(土)3時サンキュー分追記)

 折り入ってご相談と申しますか、くれぐれもご内密にして頂きたいお願いがございましてね、実は、是非とも活字化したいって心底思う、あの某オジキの漫画が2015年1月1日(木)にアップされました。
 とりまコードネーム第42話とします。

 通称コードネーム第42話を活字化し、終わりがまったく見えないというか、終わる気は特にないだろって噂のうちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」のラストに絶対使いたいんです!

 あの某オジキにラストを決めて貰ったと箔つけて自慢したいのと、俺がきっとこの先もアッチやコッチやソッチでベラベラ書きまくった挙句の果てを、「んん? いまなんつった?」で締めたらバカバカしくて、サイコ―にカッコいいと思うから!

 コレが絶対欲しいので、今井編集長のリア充編集力で、そこをなんとかしてください!
 もちろんリア充編集力の一挙手一投足をソーシャルで余すことなく伝えながら! サマリー、リア充編集力の「あらゆる事象を記録し、アーカイブ」して!

●『Googleがつける内申点〜俺の検索結果を越えてゆけ〜』
今井雄紀
http://ji-sedai.jp/editor/blog/google.html

「「僕らの子孫は、祖先である僕らのことをググるかもしれない」ということに気づき、
ちょっと楽しみで、ちょっとおそろしくなりました。

学校の授業で、
「今日は、みんなのひいおじいちゃんの名まえをけんさくしてみましょう」なんて課題が
出る日が来る気がするんです。

それきっかけでひ孫がいじめられるかもしれない、
あるいは、一目置かれるようになるかもしれないと思うと、
ソーシャルでの一挙手一投足にも気合が入ります。」

「Googleが出来て、世界のサーバ容量がほぼ“無限”となったいま、
あらゆる事象は記録され、アーカイブされていきます。
いいことも悪いことも、少しでも目立ってしまうとすべてが保存され、
それが事実であるかどうかとは関係なく、未来永劫、残存してしまうのです。」

 俺のためにとは言わない、ひ孫のために!
 べ、別に、今井編集長のまだ見ぬひ孫さんまで参考書と言う名のネタや小道具にするつもりはありませんよ~。

「> 子孫へ
俺の検索結果を越えてゆけ!」


●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
国を開く道は、戦ひする者は戦ひ、修行する者は修行し、商法は商法で、銘々顧みずやらねばならず。坂本龍馬 ※海援隊の規則。国を良くするためには、各人それぞれの仕事をしっかりやれと。


 朝の「およそへのカチコミ遠征編」ニュースです(2015年1月3日(土)9時50分追記)
 以下のニュースの続報です!

●太田克史 @FAUST_editor_J•6時間 6時間前
好きな人やものを「好きだから追いかける」という人生を一貫して選んできたので、人やものを「嫌いだから(嫌いなのに)追いかける」という感情はよくわからない。自分の人生がそういう人の人生でなくて本当によかった。

●太田克史 @FAUST_editor_J•6時間 6時間前
待てども待てども原稿がやってこない作家さんに「こない。」って催促のメッセージを送ったつもりが、弊社のクルー男性(独身)に「こない?」ってミスタイプして送ってしまったお正月の深夜3:00。……本当にきちゃったらどうしよう!?

 に対して、俺が上記の追記(「(2015年1月3日(土)3時サンキュー分追記)」)の追記を本日の朝4時過ぎに書きました。

 んで、以下がその続報ニュースです。

●太田克史 @FAUST_editor_J•2時間 2時間前
新年最初の太田が悪い案件が発生したところで就寝。。。の前にあと一通だけメールを書く。

 いえいえ、そんな滅相もございません。
 コチラこそ、なんか中途半端でみっともないところみせちゃってすいません。
 正直、「弊社のクルー男性(独身)に「こない?」って」の「(独身)」で、「ま、もう太田の親分さんったら積極的屋さんなんだから」ってとこまではよかったのですが、その後「弊社のクルー男性(独身)にこない?」なのか、「弊社のクルー男性(独身)の実家にこない?」のどっちか一瞬見極めに迷っちゃったんです。

 うちの加藤親分が「(独身)」なんて出した日には、明らかに「弊社のクルー男性(独身)の実家にこない?」の方で、「今すぐタマ取ってこいや!」って分かるんですけど、まだ知り合ったばっかでそんなに親しくないといいますか、ジセダイ的に言うとこんな感じかしら。

●ジセダイの人気コンテンツ
2015年01月03日更新
1位
「外国」を理解することの難しさ~雨傘革命と台湾地方選挙を実例に
http://ji-sedai.jp/series/research/018.html
ジセダイ総研

 ちなみに、ジセダイ総研は「燃えない! 釣らない! 偽らない! 未来のための「議論の始点」集積地」とのこと。
 参考書ジャーナリストはもちろんこれも小道具に使わせて貰ってます。

 もう1コちなみに、うちのサザエ親分はこう言ってます。

●サザエBot|Revolution @sazae_f•9 時間 9 時間前
難しいぐらいの方が、一緒に乗り越える楽しみがあっていいと思うわ〜!うふふふふ〜! RT @mtsmr_k @sazae_f 他人と一緒に住んで、生活するのって難しいね。結婚のことなんですけど。

●サザエBot|Revolution @sazae_f•12 時間 12 時間前
タラちゃん?善人と悪人がいるんじゃないわ。人の内部に善意と悪意があるのよ。

●サザエBot|Revolution @sazae_f•14 時間 14 時間前
ノリスケさん?「テクノロジーのすごさ」に「アイデアのすごさ」が負けてるコンテンツを作ったところで、その作者があなたである必要はないのよ〜!

 ピーちゃん、サマリー、今井編集長、お互い、ちょっとアレな親分を持つとよくも悪くもアレだよね。
 年末さあ、ピーちゃんにラブレターを書いてた関係で、正月三が日はアッシーしないといけないんだよ。でも、今日はこれから、土岐のプレミアムアウトレット(http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/)だから、滋賀とは反対方向だから安心して、てかピーちゃんはちゃんと分かってんだろ!

 ま、俺は俺で勝手にココでやってるから、リア充編集で漢魅せイベントに専念してよ、もちろん今後の窓口もピーちゃんでいいからね。ココだけの話、太田の親分相手だとちょっとヤリにくいから、シッ~。
 じゃあ、ピーちゃん、いってきます、チュッ!


 ただいま! ピーちゃん!(2015年1月3日(土)23時59分追記)

 まずいきなり、上記のサザエ親分の3コのツイートのうち、2コについて補足します。
 まず補足する、1コ目のツイートはコチラ!

「●サザエBot|Revolution @sazae_f•9 時間 9 時間前
難しいぐらいの方が、一緒に乗り越える楽しみがあっていいと思うわ〜!うふふふふ〜! RT @mtsmr_k @sazae_f 他人と一緒に住んで、生活するのって難しいね。結婚のことなんですけど。」

 の「RT @mtsmr_k」とは、こういう人(https://twitter.com/mtsmr_k)ですね。
 う~ん、単に「特上ネコ」という名前と、トップ画像の「桜、咲く」が理由なだけかしら。

 ちなみに、2コ目を補足する前ですが、サザエ親分の新規語録はこんな具合よ!

●サザエBot|Revolutionさんがリツイート ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano • 5 時間 5 時間前
人工知能やビッグデータのみならず、去年TEDxTokyoでも取り上げた「シンギュラリティ」の話題も出てくるみたい。未来はついにお茶の間へ。今夜7時半スタートです。 / NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 http://www.nhk.or.jp/nextworld/

●サザエBot|Revolution @sazae_f•5 時間 5 時間前
タラちゃん?一見きまぐれで不規則で無意味にしか見えないすべての事象は、実は全て法則によって成り立ってるのよ。ゼータ関数の非自明なゼロ点も、すべて一直線上に並んでるはずだわ。

 とりまヤフー先生にて、「ゼータ関数の非自明なゼロ点」検索で調べてみたよ。
 う~ん、コレ、『[Part3] 未征服の最高峰「リーマン予想」 裾野を歩く (3)』(http://globe.asahi.com/feature/100201/04_3.html)かしらん。

「[Part3]」、「未征服の最高峰」、「「リーマン予想」」、「裾野を歩く」というキーワード、そして、文中には「黒川は語る。「数学者や物理学者など様々なパーティーが、それぞれの道具を使って『リーマン山』の頂を目指し、アタックを続けている。現在は8合目あたりまで来ている」」なんてご丁寧で分かりやすい黒一文まで。

 もちろん、上記で上げた「ジセダイ総研は「燃えない! 釣らない! 偽らない! 未来のための「議論の始点」集積地」」ってのの「議論の始点」を「ゼロ点」ですくいとり、誰が「ゼロ点」やねん!も押さえつつ、まあ、他にもいろいろ拾ってるわけですが、ココはあくまでベタで分かりやすいところを目指しているので、このへんにしといたる。

 コレはサマリー、俺が上記で「ホントは、マン毛1本すらソッコーで通せない今井編集長が、まるでカリスマ編集者柿内氏の猿真似でチンコ丸出し対談をしたように、うちのカリスマ編集者加藤の親分の猿真似みたいな編集ゴッコをしている間はシカトするつもりだったんですけどね。」、「いいか、俺はお前に猿真似編集なんか期待してないからな、柿内や加藤にできない編集をみせてみろよ! 俺がリア充取材で手本を見せてやったみたいに、お前にはリア充編集を期待してんだよ、よく考えろ、このド乞食おもらい編集者が!」なんてあおったことを受けての、「ピエリ菌編集者よう、てめえには、俺の黒編集の猿真似すらできねえよ!」って、編集者対決ですよ! しかも「『Googleがつける内申点〜俺の検索結果を越えてゆけ〜』今井雄紀(http://ji-sedai.jp/editor/blog/google.html)」の内申点が「ゼロ点」ともディスっているわけよ。

 なあ、ピーちゃんよう、あえてこんなキチガイ黒編集勝負するより、リア充エディター勝負した方が絶対に得策だって。
 ただ、頭のおかしいレベルの高みでリア充エディターを続けて、早いとこカリスマリア充エディターにならないと、カリスマ対決に勝てないぜ!

 あ、そうそう、「桜、咲く」で思い出したので、ジセダイをチェケラしてみたところ、なんと昨年の大晦日、2014年12月31日に、ミリオンセラー新人賞へ投稿された作品が2本、新規アップされていました(http://ji-sedai.jp/school/application/)。
 …まだマン毛は通って、掲載すらされていませんでしたけどね!
 いやん、相手にしないもん返しかしらん。

 ま、名より実ですから、ピーちゃんがおそとでもリア充エディターへの道を歩み始めてくれれば、それだけでいいや。名もピーちゃん呼ばわりはゲットしたしね! じゃあ、ついでに「桜、咲く」の実として来春のコックリンピックのリア充幹事をよろ~。

 さて、後回しにした2コ目の補足したいツイートはコチラね。

●サザエBot|Revolution @sazae_f•14 時間 14 時間前
ノリスケさん?「テクノロジーのすごさ」に「アイデアのすごさ」が負けてるコンテンツを作ったところで、その作者があなたである必要はないのよ〜!

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第56回(番外編3) 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、コッチにもあわてん坊のサンタクロースがヤッてきて、メリークリトリス! スパン!スパン!スパン!』(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411430376.html)の「 ごめんごめん、使い慣れないパソコンだから、間違えてアップしちゃっただけ!(2014年12月28日(日)23時10分頃追記を始めて、チョビチョビ足していって、1時間後の2014年12月29日(月)24時10分頃に追記を終える)。」で触れた、

「そうそう、「#インターステラ―」なしついでにもう一人だけ、そもそも一人横綱相撲だから勝手に使っちゃうけど、この予想もあってるわ。

●古泉智浩‏@koizumi69 12月26日
さっき興奮して「物語をモラルで評価する人は人格者が法律やルールをしっかり守って折り目正しく生活してかっこよく活躍する作品をぜひ楽しんでいただきたい!」なんて書いたけど、ちゃんと書くとけっこう面白そうだし売れるんじゃないかな。

 さすが「角が立たないか心配だ」先輩、伊達にいっぱい映画見てないねえ、渥美清のセリフを出したから分かったのかしら?

 まあ、うちの新旧教科書の加藤先輩語録や参考書を読み解くとこういう流れにしかならないんだけどね。

 ま、とにかく、満男、うちは加藤先輩語録を新旧教科書に使って、もちろん満男の先輩レオちゃんの『レオナルド・ダ・ヴィンチの手記』すら参考書に用いて、カチコミ計画作ってるから、気楽にいけばいい。楽しみに待ってるぞ!

 というわけで、カチコミ第1弾の後、スタートする第2部から、俺は「坂本龍馬」になるぜよ、それが「●●●●」になって、「●●先生」になる感じ! 後、カレクックも出てくるよ!」

 という最後の最後にでてきた、カレクックがこの2コ目に補足するツイートに答える伏線だったわけですが正直、カレクックのガチンコのプロレス技を読み切れないというか、上手に受けきれずに翻弄されている感じである、とまだ引っ張りプロレス続ける感じ~。

https://note.mu/koizumi69/n/n2c384e72fea3


 さて、後回しにした2コ目の補足したいツイートはコチラね。

●サザエBot|Revolution @sazae_f · 27分 27分前
タラちゃん?インプット・アウトプットする時間だけでなく、それらを消化するために「ぼんやりする時間」も、実はとても大切なのよ。

 じゃあ、ちょっと大人のコーヒーブレイクタイムをば(2015年1月4日(日)23時59分追記)。

 コーヒーメーカーに残る冷めたブラックカフィ。なみなみと大きめのマグカップにそそぐ。
 レンジの扉を開けて、真ん中にそっと置く。扉を閉めて、ダイアルを回す。
 息吹を取り戻しつつあることを伝える、薫る、流れる、時間。
 やがて流れは止まり、再び扉を開ける。そこでただ待っていただけの君に手を伸ばす。

 ア~チチッア~チッ!https://www.youtube.com/watch?v=8s2bzAolQWE

●サザエBot|Revolution @sazae_f · 5時間 5時間前
タラちゃん?各分野には巨匠と呼ばれる人たちがいるけど、彼らは皆、同じことを違う方法で言っているに過ぎないのよ。

 うんうんこ!

 で、実家の戸棚の奥を探ったら、大きいマグカップを発見したから、戸棚の奥に隠してんじゃねえよ、使ってナンボだろと勝手に取り出して、コーヒーメーカーなんて煮詰めた匂いをプンプンさせてりゃあいいものを、すぐに電源切りやがるから、冷めきったコーヒーをついで、電子レンジにほおりこむ。

 早くしろ、カスと思いながら待っているとようやくチン! チンコ野郎と言いながら、扉を開けて、マグカップの取っ手をもったら、超チンチンで思わず絶叫!

 よく分からぬまま、冷蔵庫から取り出した氷を握りながら、流水で冷やす。
 絶叫を聞いて集まってきた野次馬の中で犯人調べをしたところ、取っ手に金だか銀だかをあしらった、ちょっといいマグカップが真犯人と判明!

●サザエBot|Revolution @sazae_f · 3時間 3時間前
タラちゃん?大抵は、苦しい道へ行ったほうが正しいのよ。

 ママに「勝手に出して使うからよ」と言われて、「そんなもん後生大事に取っておくんじゃねえよ!、俺とマグカップ、どっちが大事だ!」と流しにライバルを叩きつける。飛び散る破片とあたり一面に吹っ飛ぶコーシー。

 その後、紆余曲折の片付けを経て、最終的にいい年こいて(サンキュー歳)、お母さんに怒られて、現在に至る。

 とりま冷やすだけ冷やした後は、オロナイン塗って、エンコをふぅ~ふぅ~してる感じさ。
 ちなみに、左手の人差し指が一番重傷の水ぶくれ。こんな、まるで指詰めみたいなハメハメになるほど悪いことはナニもしてないのに!
 ま、俺の利き手は右ですが、ほら、金関係者を触るときはいつもあえてぶきっちょな左手で楽しむ派というか、当分ホットなチンコ握れないじゃん! ハッ、テンガ先生!

 もうねコレは職業病、名誉の負傷ですよ、公傷扱いの!
 ホント、ノンフィクションは一寸先は火傷ですよ。説明セリフすると闇から火を発掘し、嫁「黙れ」!

 しかも指先火傷だとパソコンのキーボードは上手に両手打ちできないし、オロナインでベタベタしていく…。

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano · 14 時間 14 時間前
良記事です。さらにヒントを出すと、今後は多数決・ランキング上位ではなく、より数値化しづらいもの(演算力や感性の高さ)を持つ個人にひとは集まる。数だけが武器の無能な集団から少数精鋭へ、左脳主義から右... http://npx.me/SLKf/axFl #NewsPicks

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano · 14 時間 14 時間前
数だけが武器の無能な集団から少数精鋭へ、左脳主義から右脳主義へのシフト。いま必要なのはそれを発掘する環境。

 指先がジンジンしているだけならまだしも、ずっと森高千里が「ジン ジン ジングルベル」(https://www.youtube.com/watch?v=1cHcy3eprNo)ってエンドレスで右脳でも左脳でも歌ってる環境にシフト!

 もはや選手生命の危機、生れてはじめて、現役引退の2文字が頭をかすめた。

P1001130.jpg

 ちなみに、エンコがベタベタなのは、マン汁じゃなくて、オロ汁のせいだよ。


 あれ、なんか、このパソコンで写真を見る限りだと、水ぶくれ感がいまいち伝わらないなあ。
 ちょっと水さして、水まししておくか(2015年1月5日(月)12時32分追記)。

 火傷前の時代、「という最後の最後にでてきた、カレクックがこの2コ目に補足するツイート(

●サザエBot|Revolution @sazae_f•14 時間 14 時間前
ノリスケさん?「テクノロジーのすごさ」に「アイデアのすごさ」が負けてるコンテンツを作ったところで、その作者があなたである必要はないのよ〜!

 )に答える伏線だったわけですが正直、カレクックのガチンコのプロレス技を読み切れないというか、上手に受けきれずに翻弄されている感じである、とまだ引っ張りプロレス続ける感じ~。

https://note.mu/koizumi69/n/n2c384e72fea3」の続きからというか、「ジンジンジングルベル」で調子が狂うついでに、アッチの『社会人になっても、30になっても、結婚しても、子供ができても、俺は戦場童貞を死ぬまでやめない 第1回(第12稿)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n33ad7b7e0d58)で「漫画化ノンフィクション」を思いついたときに、最初に浮かんだのはコレでした、とまた狂った無断天才現る!

P1001114.jpg

P1001115.jpg

P1001116.jpg

P1001118.jpg

 枡野浩一著『あるきかたがただしくない』の解説フォークロア漫画『ほかにもいろいろただしくない』(河井克夫著)である。
 無断天才写真の1枚目に「見切れたバカに鼻毛切りバサミ」、4枚目に「見切れたエンコ」、どうかコレでご勘弁を!


 つまり…(2015年1月5日(月)7時追記)

P1001131.jpg

 まだ痛い…火傷反対!


 つまりのつまり……(2015年1月5日(月)8時追記)

 ま、まさか、お正月休みなバーゲン(https://note.mu/akitoootani/n/nc7511a6f6eaa)したのに、「2本目の木のやつ~」(3万円)こと、2014年12月31日(水)16時12分に7時間12分遅刻で発行した『カリスマ戦場童貞さんの原作を漫画化しました!』(https://note.mu/akitoootani/n/nc042b77f0233)の1ページ目の1コマ目のセリフ、「今までお世話になりました。ちょっと思う所あって、お暇をさせていただきます」が、上記のアレ(以下に抜粋コピペプレイ)に対するFAのままじゃねえだろうな? って、そんな、捨てたはずのタケシへの脅しなんかじゃないですよ~。

「日本のWEB出版界の新しい夜明けぜよ(2014年12月31日(水)12時39分追記)

「タケシ、実は俺、坂本龍馬だったんぜよ! チッ。
 ワシが調停という名で、WEB出版界をクルックルかき回すだけかき回して、後は他の連中が明るい未来のWEBジセダイメシを作るんじゃ。

 で、だ、タケシ、この「カチコミ第一弾」のことを漫画化してくれんかのう~。

●大谷秋人/漫画家2014/12/29 07:45
今年の球体マンガの更新は12/31まで。年始に少しお休みをいただいて、1/5の朝から更新再開したいと思っています。よろしくお願いします。

 4日も休みがあれば描けるじゃろ。
 そんで、1/5に、ココに「カチコミ第二弾」をかけたらんかい!

●第3回コルク新人賞 募集要項
賞金・賞品《なし》、掲載媒体《未定》、審査員はマンガ編集経験《ゼロ》。求む、売れる覚悟のあるマンガの《新人New Challenger》。
http://corkagency.com/award

 応募期間はとっくに過ぎちょるが、な~に、うちの親分はカリスマコミュニケーションマネージャーじゃけえ、同条件で見てくれるくらいの便宜はすぐに調整してくれるじゃろ。

 そんとき、忘れずに「ジセダイの今井編集長がコルクの皆さんのお命を狙ってます!」ってオマケのタレコミ漫画も描いたらんかい!」

 じゃあ、俺も「今までお世話になりました。ちょっと思う所あって、お暇をさせていただきます」の猿真似する!

 だって、

●大谷秋人/漫画家
2015/01/01 16:35
皆様、あらためまして明けましておめでとうございます。2015年も作家としてやっていくために、サポート受け取り窓口なるものを作りました。→ https://note.mu/akitoootani/n/nb2b61f183816
記事内にも書きましたがただ今できることをやってみようという心境です。どうぞよろしくお願いします。

 と「カチコミ第2弾」っぽい宣言してたのに、

●大谷秋人/漫画家
2015/01/04 07:17
「2015年の球体マンガの更新再開は1月5日(月)の予定でしたが、事情により1月6日(火)に変更させていただきます。明後日からよろしくお願いします。」

 だなんて…。

 つまりのつまりのつまり、もちろんどっちでもいいんだけど、日本の新しい出版界だかWEB界だかの未来はタケシとピーちゃんの手の中にある関係で、今後の展開というか、未来が決まるわけよ。

 そんなことよりも、今日は「川崎イチのワル」から帰省ラッシュなのに、こんな火傷の肉体で無事生きて帰れるかが心配だ! 荷物重い! 
 ハッ、クロネコ! ま、わざわざ持ってきたネタ本のうち、2冊はむりくりネタに使えてよかったよかった。

 ま、ターちゃんとピーちゃんを待つ間、例のカレクックのガチンコプロレス秘話の予習でも、ごゆっくりどうぞ!

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano • 8時間 8時間前
半年近く前の記事ですが、Nスペの #NEXTWORLD で題材にされているシンギュラリティや不老不死、その時に起こるヒトの思想の変化について触れています。興味のある方は、ぜひ。 Singularity|2061年のノート|note https://note.mu/hitoyo_nakano/n/n4d7e3c41b126?magazine_key=mf9da69fbc749


 あーきょう火曜日か…(2015年1月6日(火)0時46分追記)

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke· 16時間 16時間前
あーきょう月曜日か…

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月25日
12/25の夜から、1/6(キリスト公現日&熊田さん生誕祭)までを「十二夜」っていうらしいよ。きのう知った

 羊姐さん、お誕生日おめでとうございます!
 ●●年前、マン毛を通られた、記念日ですね!
 じゃあ、無礼講で、遠慮なく参考書だか小道具だかにさせて頂きます!
 
●羊田プウ助さんがリツイート 深町秋生 @ash0966 · 1月3日
マイクを離さないマッチ! とてもいい話。 / “【実録ルポ】本当にあったマッチカウントダウン - over and over” http://htn.to/ffyJn

 マッチでぇ~す!
 いやいやいや、ちゃんとマイクを置いて、普通のおじさんに戻りますってば、ええ。
 うちの坂本龍馬かぶれの鉄っちゃんがホメてましたよ。

●武田鉄矢bot@TakeTetsuya_bot
息遣いが整った人、そして、息遣いに徳のある人。そういう人たちを自己の抑制が自在で、それが非常にこうよくできている、うまくできている、力みがないということで、そういう息遣いのうまい人のことを別称で「あの人ぁ"粋"だね。」という。 (武田鉄矢・今朝の三枚おろしより)

 武田鉄矢に言わすなら、

●羊田プウ助さんがリツイート ジョイまっくすポコ @joy_max_poko·11月13日
「お取り扱い注意」と「混ぜるな危険」の間くらいじゃないと、便利に扱われてジ・エンド。面と向かって「いい人」なんて言われたら駄目ぞ。

 でギリセーフかなあって。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke·11月12日
この子飼いたい
https://www.facebook.com/video.php?v=10153307850729972

 なんかリンク切れてるみたいなんで、新参者とかは見れずにざまあみろですが、こんな感じが一番正しいです。ま、俺は猫じゃないですけどね。
 あんま調子乗ってると、

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 11月13日
誰もいない美容院で、美容師が鏡に向かって投球フォームチェックしてるw だめだあいロードなごみすぎるw

 って言われちゃうので、そろそろ例のを。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 11月14日
【よい本】来年1/4発売、日本のゲイ漫画家インタビュー集。熊田も英訳版「夢の新世紀シアター」などを掲載してもらっています。http://amzn.to/1wSPm0p

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke· 1月4日
以前編集さんに「熊田さんはホモなんだから、みんなエロを期待してると思うんですよ」と言われ「ホモがセックスのことばっかり考えてるだなんて、偏見です!」と怒ったのだけど、いや、彼、合ってた。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 1月4日
【新連載】1/7発売『ほんわらスペシャル』2月号から、サムソン高橋/原作・熊田プウ助/絵「ほぼ無職、家を買う」始まります。同誌の「世界一周ホモのたび」と2本立て。まぁ、おトク!【宣伝すみません】 pic.twitter.com/raR7HOHR6g

 というわけで、またも予習です! 俺のせいじゃないもん!

●加藤 貞顕 1月1日 14:26
新年初めて読んだ記事。めちゃくちゃおもしろかった。あとでまた読み返そう。

任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」
4gamer.net|作成: Aetas Inc.

●武田鉄矢bot@TakeTetsuya_bot
【豆知識】 釣りバカ日誌の浜ちゃん、探偵!ナイトスクープの局長、数多くの肩書きをお持ちの西田敏行さん。西田さんと鉄矢さんは「西やん」「鉄ちゃん」と呼び合うほどの大親友である。因みに、ドラえもん のび太の日本誕生の主題歌「時の旅人」は鉄矢さんが作詞をして、西田さんが唄っている。

 カチコミ第1弾はマン毛1本通せず、カチコミ第2弾は不発のまま終了なんてことになったら、ケジメだけはつけねえといけねえんで、もうしばしお待ちを。

P1001141.jpg

●武田鉄矢bot@TakeTetsuya_bot
神業ってのは退屈な反復から生まれてゆくんだね。 (武田鉄矢・今朝の三枚おろしより)

https://www.youtube.com/watch?v=tx5lQFVXL3k&feature=youtu.be&t=1m28s


 チラッ(2015年1月6日(火)4時46分追記)

 ちょっとモノ足りないから、羊姐さんの誕生日にかこつけて、参考書だか小道具だかをおねだりしてみたら、照れ隠しがてらの怒濤の太っ腹なアレやコレやを受ける(https://twitter.com/kumadapoohsuke)、シッ~、アジャジャシタ―!

●羊田プウ助さんがリツイート うつろあきこ@きのこマンガはじめました @kinoko_manga·7時間 7時間前
漫画【きのこカフェ】その12
赤いライバル #きのこ

B6licS7CEAATYpn.jpg

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke·4時間 4時間前
ベニテングダケちゃん、いいかんじ!女子のそういうとこが見たいの!>RT

 ええ、恋のライバル、泥棒猫ちゃんに精子ぶっかけてきてやりますよ!

●Sadaaki KATO / 加藤 貞顕 @sadaaki·19時間 19時間前
ライター古賀さんが会社設立。おもしろくなりそうでたのしみです。 https://note.mu/fumiken/n/ncb473c04ce35

●古賀史健
2015/01/05 00:17
バトンをつなごう。
https://note.mu/fumiken/n/ncb473c04ce35

コメント欄
(前略)
加藤貞顕 2015/01/05 01:25 スキ1
古賀さん、おめでとうございます。ようこそです!

(中略)

今井雄紀@星海社 2015/01/05 04:15 スキ1
なんでしょう! すっごくうれしいです!! おめでとうございます!!

(後略)

 ムキッ~、ピーちゃんまで! マン毛は袖にしといて! バトンより、コックリングでしょ!

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月23日
気に入らない娘には、手下の男子に命令してひどいことしちゃう我が家のバービー達(セレプ) pic.twitter.com/aZcQlr7kq1

B5jDCRWCYAAqub-.jpg

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月23日
「アッハハァ、いい気味♪」 pic.twitter.com/a8c5kcV3Zy

B5jDNRxCEAA6zcZ.jpg

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月23日
非番の日は、セブンに内緒でカプセル怪獣の絆を深めているミクラスとウィンダム

B5jCmJfCQAERHx5.jpg

●大人のタケシ先輩さんがリツイート rondobell @rondobell_V·17時間 17時間前
あなたの絵で、こういうキャラをお願いします。
っていうご依頼なら迅速に対応できるんだけど、
コンペです・あなたに振るかどうか分かりませんがとりあえず弾を確保したいんです的内容ですと、手持ちの仕事を優先するので返信すら忘れる事が多々あり...

 …ふぅ~、やれやれって感じで、勝手にオマケをいっぱい貰ったり、

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 1月2日
庭の金柑にふりかかった雪が、金玉にわくケジラミのよう。

 先日のカチコミ第一弾ではマン毛のケジラミあつかいしてすいません。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 11月20日
「どーもすいあせん」と言ってるわけではなく、ただ顔を洗っているところ pic.twitter.com/k9UWQiyMr3

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 11月20日
家帰ったら、姫がフトンのなかで毛玉吐いてた…。家自由に生きてよいと常々言っているが、ベッドは人間と共有だということをそろそろわかってほしい

●羊田プウ助さんがリツイート 花津ハナヨ @ha_na_4 · 12月19日
話したらわかってくれるんじゃないかと思って「モニタの前にいられると邪魔で絵が描けないのでどいてほしい」旨を猫にゆっくり話して聞かせてみた。今の所効果はないです。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月21日
ショーンアスティンの映画みたらわりとちゃんとつまらなくて、ちょっと可愛いからってひとの時間無駄にしやがって、と、かつてない憎しみがめばえた。彼がブスだったらこんなにムカつかなかった。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 12月28日
“@samsontakahashi: 熊田プウ助氏が好きそうな感じ http://i.imgur.com/RtlWOTH.jpg ” う〜ん…彼はかわいさを自覚してそう。また振り回されそうねぇ。

●羊田プウ助さんがリツイート Shu Nakamura @Shu_NKMR • 12月13日
【おじさんの顔が空に浮かぶ日】 これは、もう、事件です。 リアルを追求したロン・ミュエックに対して、リアルとアンリアルの境界を攻めるおじさんの顔。 これが浮かぶことで、何が起きるのか。 #ojisora

●羊田プウ助さんがリツイート まいこ @malomero • 12月25日
カオス!!⇒ 【福岡・尻ふり祭】<1月8日>男性三人による尻振り祭事。尻は大きく振られるほど豊作になると言われており、「もっと振れ!もっと振れ!」と声がかかる。最後に神官が藁の大蛇を射止めて斬り、中に詰まった干し柿を人々が奪い合う。 pic.twitter.com/cFeZjzTS1s”

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke • 12月25日
なにを!!これはいつか参加せねば。尻ふりで負けたくない!>RT

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke • 12月14日
ずいぶんウケやってないけど、迎え入れる時はやっぱ「のどごし」の感覚だったな。上下の口に貴賤なし!>RT

●羊田プウ助さんがリツイート 吉田潮 @yoshidaushio • 12月14日
飲食物が喉を通過するときの感覚を「のどごし」。大便が直腸~肛門へ通過するときの感覚を何と呼ぼうか、と言う話題になった。四十女ふたりで。「あなごし」「きくごし」「もんごし」。しっくりくるのはやはり「あなごし」か。膣に挿入するときの感覚は「まんごし」「びらごし」「ほとごし」か。

●羊田プウ助さんがリツイート DO-RAN 大久保 @Info_do_ran • 11月29日
ガン掘りされた後とか、ケツマ/ンコがちょっと脱腸気味になって、外側に盛り上がってるやつあるじゃない? あれ、こう呼んでるの。 「ユッケ」 いつかうずらの卵の黄身を乗せて画像撮りたいですね。ちんグリ返しして。誰か手伝って!てかその前にガン掘りして! DO-RANオープンですよ

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke•12月25日
中学のとき友人が「私の恥ずかしい写真売ります」という通販を利用したが、届いたのは胸元にジュースをこぼしたり、道でころんだりする女性の写真だったという。確かに恥ずかしそうだがなにその手間のかけかた

●羊田プウ助さんがリツイート フランス書院文庫編集部 @franceshoin1985• 12月16日
【3P写真】昔、エロ雑誌の通信欄に「3P写真売ります」と書いてあったのでお金を送ったら、届いたのはポール・ニューマン、ポール・マッカートニー、ポール牧の写真だったらしい

●羊田プウ助さんがリツイート サムソン高橋 @samsontakahashi • 12月27日
金持ちのお嬢様がイケメンと恋に落ち反対されてシンガポールに駆け落ち。金が無くなってナイトクラブで働いたらオーナーにレイプされて登場したイケメンに殴られオーナー死亡、自暴自棄になった女をイケメン抱きしめたら崖から落ちて女死亡、最後女の死体と身体を結んだままイケメンは舟を沖に漕ぎ出す

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke • 12月21日
コメディとか、ミュージカルとか、ディーヴァとか女子アスリートとか、わりと世界共通なホモの好物ってあるけど、そういうベタな話題でもりあがるたび、うわべな仲間感に背中がスースーする。嫌いじゃないけどちょっとさみしい。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke • 12月11日
やぁ、いいねいいね。最終回で必ず殺されそうになる榊マリコ。もう水戸黄門の印籠みたいな爽快感があるな。

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke • 11月27日
百恵のマイク的な RT@hakiinu 愛用のペニスバンドはお店に置いていきます(迷惑)


 じゃあ、いこうか(2015年1月6日(火)ィク時イク分追記)

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
天下で事を為すためには、腫れものもよくよく腫れないと針で膿を出せないように、時機を見る必要がある。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
ひとつの概念を喋るとき、その内容か表現に独創性がなければ男子は沈黙しているべきだ 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
下手な祈祷師はやみくもに祈る。じょうずの祈祷師は、まず雨が降るか降らぬか、そこを調べ抜いたあげく、降りそうな日に出てきて護摩を焚く。されば必ず降る。 坂本龍馬


 まずは形から、雨乞い祭りじゃ! 長丁場ぞ、明日までか、一ヶ月後までか、一年後までか(2015年1月6日(火)ィク時シニン分追記)

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
先人の真似ごとはくだらぬと思うな。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
苦労する身はなに厭わねど、苦労し甲斐のあるように。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
藩じゃとか大殿様じゃとかの御意向をいちいち気にしていては、世の大事は成らぬ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集‏@RyomaBot2
小僧になにがわかるか(自分より遙か年上の、土佐藩主 山内容堂を評して)坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
斬られてもいいから言うが、大名もおれも、同じ土の上の蛆虫だ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
世に生きものというものは、人間も犬も虫もみな同じ衆生で、上下などはない。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集@RyomaBot2
ただ幕府さえ倒せば、百時更新、新しく正しき時代が来ると思っているかも知れぬ。そうじゃない。そう容易には来ない。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
要は日本ではないか。坂本龍馬(藩の面子を気にする薩長に対して。)

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
(わだかまりを捨てきれない薩摩に対し)長州が可哀想ではないか。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
思想は人それぞれであってよく、そういう議論は閑人(ひまじん)にまかせておけばよい。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
君らは、昨日の真(まこと)を固守するために、今日の嘘を作っている場合が随分あるぞ。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
(上が)武器をかざして怖がらせる故、(下は)はじめは怖がっているような顔をしてみせる。それをええ気になって、ほんとうに自分が偉く立派だから怖れるものと思い込むと、意味のない軽蔑が始まる。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
相手を説得する場合、激しい言葉をつかってはならぬ。結局は恨まれるだけで物事が成就できない。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
憎しみからは何も生まれん。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
わかっちゅうがは、喧嘩じゃ変えられんゆうことぜよ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
海から押し寄せる大波を、刀で押し戻すことができるがか? 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
願わくは、公明正大の道理に基づいて、一大英断を持って天下を更始一新せん。 坂本龍馬 

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
誰の銛が当たろうとも、鯨さえ捕れれば好いのだ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
饅頭の形はどうでもいい。双方、舌を出して餡がなめられればいいのだ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人間と云うものは、世の中の牡蠣がらの中に住んでおるものであるわい。おかしおかし。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集‏@RyomaBot2
鳥のように鳥籠に飼われて、俸禄という名の餌を与えられるだけが人間ではない。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
俸禄など、我が心に叶わねば「破れたる草鞋」を捨つるがごとくせよ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
脇差なんぞはいくらでも売っている。あんな金物を父の形見だとか武士の魂だとか言っているのは自分に自信のない阿呆の言うことだ。形見はお前さん自身さ。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
家におりて、味噌よ薪よ、年の暮れは米受け取りよなどよりは、天下の世話は実に大雑把なるものにて、命さえ捨てれば面白きことなり。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
財政の独立無くして、思想の独立は無く、行動の自由も無い。坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
時勢は利によって動くものだ。議論によっては動かぬ。坂本龍馬


 コチラで失礼します(2015年1月6日(火)10時35分追記)

●古泉智浩さんからお礼のメッセージが届いています。

明けましておめでとうございます。 カリスマ戦場童貞さん、漫画を描くことをすっかり怠っておりましたが、サポートの通知が来てびっくりしました。システムがよく分からなくて、ちょっと調べているのですが、noteさっぱり使用しておらず、まだ不明な点が多いです。 手違いじゃないでしょうか、たくさんいただいております。今月は立て込んでおりまして、手が空き次第漫画描きますね。

古泉智浩」

古泉智浩様

 あけましておめでとうございます。カリスマ戦場童貞です。
 ご多忙中の折、余計なお手数をお掛けして申し訳ございません。

 取り急ぎ用件のみお伝えしますが、『年賀状2015』(https://note.mu/koizumi69/n/n2c384e72fea3)の年賀状漫画で十分でございます。ありがとうございます。

 お手数ですが、noteのタイトル『年賀状2015』を、『年賀状2015(追記:カリスマ戦場童貞さん(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nea3c7a91c6a2)から「この年賀状をうちにください」と言われましたので、どうぞ!」とだけ、お時間ある際に変更して頂ければ幸いです。

 しばらくコチラで胸を借りて、遊ばせて頂きます。
 その折に、『あ、まさか白馬の王子様は漏れなくイケメンとか思ってない? まあ、白馬の王子様がブ男程度なら高須クリニックに行けば一皮ムケるからYES! でも、ようやく出会えた白馬の王子様がもう死んでたらどうすんNO~? コレも運命と受け入れて、死人に一生操を立てて生きてくの? それともワリキリで適当な新しい白馬の王子様を見繕ってはズッコンバッコン? 俺なら白馬の王子様なんかより、白馬の馬並み~がいいね! 第1回(第19稿)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nc51ef30079f9)で触れた、

「 古泉先生が著作でよく描かれる竹夫がキャラ的に大好きで、確実に私の戦場童貞ノンフィクションも影響を受けていて、「もしも竹夫が戦場特派員に憧れたら」ってイメージしたりしております。
 そんな古泉先生のイチファンとして、「ああだ、こうだとどうでもいい屁理屈だけ並べて、結局25年もの間、特にナニもせず、四半世紀戦場童貞のまま」って痛い童貞感を強めに入れて頂いたら、もう望外の幸せです。
 あ、申し訳ございません、生意気にもつい余計なことを書いてしまいました。もちろん古泉先生に描いて頂けれるなら、なんだってうれしい限りですので、お好きに解釈し、好き放題描いて頂いて全然構いません。」

「 料金なのですが、四コマ漫画はたいてい5千円くらいなので、5千円でお願いします。今月末くらいには描いてお送りしたいと思います。 noteはお金の設定をしていないので、銀行振り込みでお願いします。それではどうぞよろしくお願いします。」

 などについても順にご説明させて頂きますので、どうか寛大なお心でお許しください。
 よろしくお願いします。

 追伸(2015年1月6日(火)10時47分追記)
 私事ばかりの1人相撲の場に、このような形でむりくり土俵にあげるのはアレですが、俗に言う、ターちゃんとピーちゃんってのが悪いんです。

 加藤の親分にショバ代払っても大丈夫かと思いますが、

「なんでこんな突発的に買おうと思ったのは『ロード・オブ・ザ・リング』三部作が録れなかったというのもあるんだけど、安くてびっくりしたというのが大きいです。10万円なら当然買わないんだけど5万円切ってるもんね! オレが最初に買ったPanasonicのレコーダーなんか40Gで14万くらいした。それでも使い倒したので損したとは思わなかった。1Tでこんなに安い上にソニーのレコーダーも一度使ってみたいと思っていた。
 そいうわけで今年はどこかのタイミングでこのレコーダーを買います。もしかしたら5日に注文するかもしれない。」(古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』(http://koizumi69.hatenablog.com/)の『明けましておめでとうございます』(http://koizumi69.hatenablog.com/entry/2015/01/02/100842)より抜粋)

 1日遅れたので手遅れだったらすいません、ターちゃんとピーちゃんのせいです。


 ちなみに、「システムがよく分からなくて、ちょっと調べているのですが、noteさっぱり使用しておらず、まだ不明な点が多いです。 手違いじゃないでしょうか、たくさんいただいております。」の件、余計なお手間をお掛けして申し訳ございませんが、手違いではありません。どうやら、うちは1度断ったり、似たようなことをしたり、正月にいきなりアップしたりすると、その原稿料になるみたいなんです。まあ、正月料金みたいなもんです。逆に単なるファンが正月料金程度で描いて頂いて大変恐縮です、ありがとうございます。コレを機にnoteの方も使ってやってください(2015年1月6日(火)10時57分追記)。


 って『seesaa blog』のコッチで、しかも俺が宣伝するのはどうなのかちゅう話ですが、自費出版貯金の範囲内で遊ぶというか、「自分の1人横綱相撲取るだけっす」なことなので気にしないでください。
 ココ8年間のネット副業の平均年収12円のネット副業の俺や、ココ15年間の本業の平均年収大赤字の本業の俺はクソ甘いですが、副業の副業の俺や主夫の俺は超シビアなので、ポケットマネーからはビタ一文払わないので、早いもん勝ちです!
 もちろん漫画化だけでなく、「この漫画の活字化権、どうしても欲しい言うんやったら、カリスマ戦場童貞限定で、今日だけ特別6万円に大サービスしたる!」系のことをご自分のnoteに書いて、新規ノートをアップしちゃうのも、そこをなんとか!
 尚、ナニがあろうとも、今年の春に開催されるコックリンピック強制参加が決定済みのお二方の分は別途プールしてありますので、どうかごゆっくり前向きにご検討の程、そこをなんとか!
 私事の私事ですが、今日はお付き合いで、新年のお昼食会にお呼ばれしてますので、しばらく席を外します(2015年1月6日(火)イイ時ニーニー分追記)


 さっき席に戻って、全部聞いてるよ!(2015年1月6日(火)イーナ時サンサン分追記)
 そうそう、先程の

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
天下で事を為すためには、腫れものもよくよく腫れないと針で膿を出せないように、時機を見る必要がある。 坂本龍馬

 の件ですが、新年のお昼食会にイク前はこんな感じのコロコロ2014年10月号でした!

P1001146.jpg

 そして、新年のお昼食会後には…コロコロ2014年1月号に!

P1001148.jpg

 誰だ、大して変わり映えしないって、コロコロ、引いては、ドラえもんに喧嘩売ったのは!
 いいか、俺は、俺専用の未来のスピーチライターだ、ふん、使えるもんはヤケドだって、間バトン漢だって、なんだって使ってやる!

 マン毛もカチコミ第2弾もまだまだこれからだ! ゲリラ闘争に終わりなし。
「押してもダメなら引いてみな」を参考書小道具に、太田の親分をプッシュプッシュの猛プッシュした後、一転ピーちゃん一家をドン引きさせてみたが、まだパンティからマン毛がハミ出てこない。

 オス、ヒク、と来たら、メスだ!
 つまり、「オス-メス」はチンコ!

 …チンコ? あ、チンコと言えば、羊姐さん!(「どーもすいあせん」)
 でまあ、羊姐さんのところでなんかチンコがほっこりしたら、どうでもよくなる、つまり世間的価値観でカッコよく英訳すると、ブレイクスルー!

 ホントは、第1部の「漫画家」編は終わって、第2部の「編集者」編に突入したことを、『キン肉マン』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3)で軽く例えると、『遠征』編が始まっているのに、『超人オリンピック』編のカレクック風情(http://nikupedia.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF)がうんこ食ったような顔でウロチョロするなって書こうと思ってたんだけど、でも古泉のオジキはカレクックではねえよなあって悩んでいたわけですが、もうどうでもいいや、1部と2部とかそんなの俺知らねえ、とりま金で解決できることは、まず金で解決しようそうしよう! そして、その説明でも一応書いておくか!←今ココ!

 今のところ、ターちゃんとピーちゃんに動きなし。主な反応は、

●S Bot|Revolution @sazae_f·2時間 2時間前
お料理片手に〜おせんた…って雨やないかーい!

 とサザエ親分のスピーチライターが書いた件くらいかな。

 ふ~ん、どうせ
「ココは「雨やんけ!」よりも、「雨やないかーい!」にした方が政治理念が伝わると思います」
「ポッ、抱いて!」
「…もうドシャ降りじゃないか!」
「アナタのバトンだって、もう国会議事堂みたいな雨傘よ」
 って政治家みてえにイチャイチャしてながら、カイテるんだろ!

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano · 22時間 22時間前
未来は明るい。

「…暗くして」ってか、カマトトぶってんじゃねえぞ、このバトン野郎が!

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano · 1月5日
「精神疾患の発生率の増加は、古い脳が新しい環境に適応しようとした現れの可能性がある」必然的な流れです。これからはテクノロジーに合わせてヒトが進化する時代。そのために必要なのは、子どものような柔軟さ...
http://npx.me/ICGD/axFl #NewsPicks

●ナカノヒトヨ|Evolution @Hitoyo_Nakano · 1月5日
これについても、昨年5月の記事で触れています。伏線と回収。「この世界で生き残ることができるのは、力の強いものでも頭の良いものでもない。環境の変化に適応できるものだ」 #NEXTWORLD Neoteny|2061年のノート|note https://note.mu/hitoyo_nakano/n/ne348043aa7d8

 お料理片手に〜おせんた…ってスター皮かぶりやないかーい!
 そんなアナタも、そうじゃないアナタも、バトンの根元にコックリングでズルむけ!


 また来たよ!(2015年1月6日(火)ニ―サン時サンキュー分追記)

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke·7 時間 7 時間前
傘もささずずぶぬれで野菜を売り歩く若い女子に呼び止められたのだけど。抜歯したばかりで野菜食えないのよ〜と断ったら「お大事に」と優しい笑顔で去ってったが、どういう商売なんだ。一時期大勢いた若い豆腐売りみたいなんじゃないといいけど。あれは買い取った子が損するシステムと聞いた

 大丈夫グッジョブ商売です! 新興のハイテク豆腐教にとりまノッかるのがおもしろそうだから、ノッてるだけですよ~。
 いつかハイテク豆腐屋の元締めの寝首かいてやりますから、ハイテク豆腐の角で! 問題はハイテク豆腐屋の元締めが最終的にそれを望んでいる節があるので、どうやって裏をかいてやろうかと、とりあえずハイテク豆腐の押し売りだか押忍売りをしてるんです。

 とりま豆腐ゲットってことで!

●羊田プウ助 @kumadapoohsuke · 15時間 15時間前
豆腐しんじょナゲット、リゾットボール、メロンシェーク復活してくれたらマックに行きたくなるはず。

 後はリゾットボール

P2310318_m.jpg

P2310334_m.jpg

 そして、メロンシェークですね。

20140706162426.jpg

 う~ん、こ、そうそう!

●今井雄紀@星海社さんがリツイート モリーニョ・モリッタ @Morinh_Morritta·21時間 21時間前
なんやこいつら…(褒)RT:中邑も「答えはこうだ、イヤァオ!」とリング上で即答すると、「これも変化だ。好きだねぇ、新しい永田裕志!ウェルカム・トゥ・インターコンチネンタル・チャンピオンシップ、イヤァオ!」とたぎりまくった。スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2015/columndtl/201501050005-spnavi

 てめえ、舐めてんじゃねえぞ! いまだにマン毛1本通せねえくせに!

 きのこリゾットボール野郎め!

yumeshine11.jpg

 そして、メロンシェーク野郎!

yumeshine07.jpg

「今井:(前略)ガチャピンは幸運の象徴で……。ガチャピンの趣味って、何かご存知ですか?

中川:知らねえよ!

今井:今はどうかわからないんですけど、ある時期は「チャレンジ」だったんですよ。チャレンジって、現状の否定であり可能性の探求ですよね(後略)」(『[後編] 新書『夢、死ね!』刊行記念 中川淳一郎&担当編集者全裸対談!』(http://ji-sedai.jp/book/publication/zenrataidan_2014_03.html)より抜粋)。

 復活マックに来いよ、全裸ガチャピンで!


 あら、復活マックもお嫌いなのかしら? せっかく10時のオヤツまで待ってあげたのに。ま、3時のオヤツまでは待ってられなかったでちゅ~、さんちゃいじゃから(2015年1月7日(水)10時追記)

●【記事更新】ジセダイ総研「【あなたの友人もきっと......】キラキラ女子もギャル系も......ジャンルを超えて広がる「デジタル整形」とは」2015年01月07日 更新
http://ji-sedai.jp/info/post_133.html

 ふ~ん、あ、そう。

「「僕らの子孫は、祖先である僕らのことをググるかもしれない」(中略)ソーシャルでの一挙手一投足にも気合が入ります。(中略)いいことも悪いことも、少しでも目立ってしまうとすべてが保存され、それが事実であるかどうかとは関係なく、未来永劫、残存してしまうのです。」

 ハッ、あ、こう!

P1001154.jpg

 ねえ、ついにドラちゃんが出て来たけど、2014年の夏号に逆戻りゴーしちゃったから、早く姦通さ・せ・て!
https://www.youtube.com/watch?v=kfI3ULR5Y3U&feature=youtu.be&t=2m04s


 後、タケシ、てめえもちょっと呆れキレかけて、昨日(https://note.mu/akitoootani/n/n4c64a68f17cb)も、今日(https://note.mu/akitoootani/n/na3caa3c52ca7)もチンケな御託並べてんじゃねえよ! 御大のマントショーはしつこいの、イキそでイカないんだよ!
 てめえこそ、いつもの朝からほっこりタンメン魂はどうした!

『朝からほっこりタンメン魂4コマ漫画』
1.https://note.mu/akitoootani/n/n96970d04d771

2.https://note.mu/akitoootani/n/na685c7397343

3.https://note.mu/akitoootani/n/n2c677e2deabf

4.https://note.mu/akitoootani/n/n3382cb5d0969

オマケ.https://www.youtube.com/watch?v=njMhme5WGls&feature=youtu.be&t=2m25s

「道は長い。
けいこつに果てるな。
事にやぶれれば、
腹なんぞ切らずに、
命のつづくかぎり
駆けて戻って来い。」
(坂本龍馬)


 もうお昼の12時かあ。まだ破花してないのに、給食ないから子供がもうすぐ帰ってきちゃうのに、このマンコをどうする問題(2015年1月7日(水)12時追記)

P1001169.jpg

 あ、でも、ドラちゃんは2015年冬号に!


 あっという間に3時のオヤツの時間です(2015年1月7日(水)15時追記)
 子バレ対策完璧!

P1001172.jpg

 ま、ご覧の通り、とりまバンドエイドを貼っただけですけどね。でも、こんなんでちゃんと破水できるかしら。

 そういや、マック大変みたいですね。うちは復活マックで相変わらずタマッタマハンカチ持ってるから大丈夫でしょうが。

 もうすぐ『学校のカイダン』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3)が始まる日テレじゃなくて、落ち目のフジテレビによると、

●マクドナルド異物混入 京都の店舗でホットケーキに金具が混入
フジテレビ系(FNN) 1月7日(水)12時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150107-00000927-fnn-bus_all

日本マクドナルドの商品に、異物の混入が確認された問題で、2014年9月、京都府の店でも、ホットケーキにアクセサリーの金具が入っていたことがわかった。
京都府の女性によると、2014年9月27日、宮津市の176宮津店で購入したホットケーキに異物が入っていた。
日本マクドナルドが調べた結果、ネックレス、またはブレスレットの留め金だと考えられるという。
購入者は「1cm前後くらいのもの。不信感しかない。怖いし、たぶん、もう二度と行かない」と話した。
マクドナルド側は、「製造工場内で混入した可能性は、極めて低い」とする一方、購入者の女性に対しておわびしている。
また沖縄県では、マフィンにプラスチックが入っていたとして、会社側が「再発防止に努める」との文書を購入者に提出した。
マクドナルドをめぐっては、青森県の三沢店で、ナゲットにビニールのようなものが混入していたことが確認されて以降、商品に異物が混入していたという指摘が相次いでいる。
大阪・河内長野市の店舗では、2014年、購入者からマックフライポテトに人の歯のようなものが混入しているとの苦情があったという。
大阪の利用客は、「もうちょっと、ちゃんとしてほしいかな」、「怖いですよね。びっくりします」などと話した。
また、東京都内や福島・郡山市の店でも、商品に異物が混入していたということで、日本マクドナルドは、7日午後、都内で記者会見を開き、説明する。.
最終更新:1月7日(水)12時41分


 大変だ! アッチ(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n4a39d1cd0f44)に変な青いタヌキ親父が現れたよ!(2015年1月7日(水)15時6分追記)


 未来の参考書だか小道具だかにサマると、「うちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションは異次元ノンフィクションで、俺は2161年から来た未来人、ヨコノヒトヨ」だってさ!(2015年1月7日(水)15時26分追記)

 この後、コッチで俺は「ぼくはネコじゃな~い!」と言うみたいです。なぜならば「青いタヌキ親父ですから、どこの穴からパコパコ出し入れしようが抜きつ差されつしようが勝手じゃ~ん。」とのこと。
 ん? まさか青いタヌキ親父って俺の将来のことか?
 更に、「あんな当分大変なだけで、食えないバカ神輿にいつまでも乗ってられるかっちゅうの! コッチの未来話は、アニー先生に全部任せておけば大丈夫っしょ。」って一体どういうこと?
「さあ、これにて、コッチの未来話での正月ボケプロモの謝罪会見も、ああ、メンゴ! で済んだので」って唐突に終わっちゃったよ!

 つまり、…どういうこと? 未来の伏線を回収して、未来のつじつま合わせをするってことか?(こういうのを説明セリフじゃなくて、予言セリフって言うんだぜ、2161年の未来ではね)
 へ~、未来って大変そう、「そうそう、今みたいに親バレや妻バレ対策だけじゃなくて、子バレ対策もしなきゃいけないんだろうから!」、そっか~、って誰!

 …恥ずかしい、穴があったら入りたい、異次元のパコパコ穴でもいいから、ハッ!


 あー、サマリー(2015年1月7日(水)16時26分追記)
 せっかく復活マックしてー、もっといろいろと粘るつもりだったのにー、コッチはアニー先生に全部任せてー、俺は撤収しなきゃいけないってことねー。

 いや~、残念残念ー。でも、未来は変えられないから、仕方ないよねー。
 さあてー、誰をアニー先生に指名しようかなあー。サマリー、俺の代わりにバカ神輿になるっちゅうことだよねー。

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月31日
明けましておめでとうございます!年末にやり終える予定だったネームが途中のままで、しかも非常に難航しているため人生最悪くらいの気分で新年を迎えてしまいました。今年は年末までに切れのいいところまで仕事を片付けるというのを抱負にしようと思いました。

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月31日
去年最後に見た映画が『ホビット』の2というのも区切りとして非常に悪い。3を映画館で見て終わりたかったな。

●古泉智浩さんがリツイート ピョコタン @pyocotan • 12月31日
みなさん今年もよろしくねー!厄年の人ー!あれオカルトだから信じない方がいいよー!ほんとこういうこと思いつくやつってクズだわ!人の心配を利用してあわよくば金儲けしようなんてクズ中のクズなんだよテメーはよお!ただの統計で悪いこと起こりやすい歳に設定してるだけじゃねーか!なにが厄年だ!

 さすがスターチャイルド(https://note.mu/hitoyo_nakano/n/nf22b2bf9d21b)だかネオテニー(https://note.mu/hitoyo_nakano/n/ne348043aa7d8)だか仲間の古泉智浩先生、未来が見えてらっしゃる。
 じゃあ、全部あげちゃう!

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
異論の人間がいた方が、活気があってよい。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
いつも、自分の議論が流動し、漂うていなければ不安でならない。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
議論が一に決定し固着するとき、最も恐ろしいときと思っている。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
おれが、気楽だからだろう。「助けてやらねばどうにもならぬ」と思って奴等は集まって来るらしい。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
私心を去って自分をむなしくしておかなければ人は集まらない。人が集まることによって智恵と力が持ち寄られてくる。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
おれは日本を生まれかわらせたかっただけで、生まれかわった日本で栄達するつもりはない。こういう心境でなければ大事業というものはできない。おれが平素そういう心境でいたからこそ、一介の処士にすぎぬおれの意見を世の人々も傾聴してきてくれた。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集 @RyomaBot2
人のために幾分でも力を尽くして、それを何時までも覚えて居るようなら、むしろ人のために尽くさぬ方がよい。 坂本龍馬

●坂本龍馬の名言集‏@RyomaBot2
誰かが灯を消さずにともし続けてゆく、そういう仕事をするのが、不滅の人間ということになる。坂本龍馬

 だもんで、どうぞどうぞ、ご遠慮なさらずに、グイグイっと!

●古泉智浩さんがリツイート R藤本 @Rfujimoto • 1月5日
こちらも地球人に扮してだ!1/13(火)「大喜利荘」@吉祥寺シルバーエレファント 19:30開演 前売り1200円+1D 出演:石川浩司/オオハシヒロフミ/古泉智浩/宮川さとし/新海岳人Z/タピ岡ススル/脳みそ夫/浜中雄平商店/tomodati/ジョニー大蔵大臣/ヨージ/R藤本

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月1日
昨日終わらなかったネームの構成が終わった。嬉しい!最高の正月だ!

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月2日
はてなブログに投稿しました 明けましておめでとうございます - 古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』 http://koizumi69.hatenablog.com/entry/2015/01/02/100842

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月2日
昨日はシネウィンドで『フランク』1日が休みだったからか、映画の日で会員800円だった。正月に1発目に見るにはちょっと暗かったけど、バンド活動や創作に向き合っていて面白かった。表現の真実を求めてもがき苦しんでいるような感じがよかった。非常に真摯な取り組みで頭が下がる思いがした。

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月4日
今年のお正月映画はちょうどWOWOWで放送していた『マトリックス』にした。銃を乱射して地下鉄でカンフーしてビルを破壊していてとても景気良かった。99年の作品なのに美意識が徹底していて全く古びない。コンピューターの表現は時代ですごくださくなるのに、CRTモニターなのにかっこいい。

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月6日
気合を入れるために録画していた『ロッキー』の吹替えを見た。去年から3回目だ。ロッキーを中心に周りの人物との関係とその変化を濃厚に描いた映画でもあった。アポロとの試合はちょうど正月で、見るのに一番いい時期だ。映画秘宝で杉作J太郎さんがロッカーの問題に言及していたので注意して見た。

●古泉智浩 @koizumi69 • 1月6日
『ロッキー』ドアを前後にドラマが展開する場面が多かった。ロッキーの自宅のドアではエイドリアンやミッキーが初めて足を踏み入れ、ポーリー家の裏口からは七面鳥を投げ捨てたり、そこから入ったせいで陰口を聴いてしまう。自室のドアから現れたエイドリアンはおめかしをしていた。

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月26日
さっき興奮して「物語をモラルで評価する人は人格者が法律やルールをしっかり守って折り目正しく生活してかっこよく活躍する作品をぜひ楽しんでいただきたい!」なんて書いたけど、ちゃんと書くとけっこう面白そうだし売れるんじゃないかな。

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月26日
今、弟子が4人いてそのうち二人が今年単行本デビューして、一人は全然漫画描かなくて、もう一人は原作で頑張っているけど1年くらい会ってない。なので、新規で弟子を3人くらい募集したいと思います。条件はちゃんと漫画を描いてオレとセンスがあまり隔たりがなくて、誘ったら応じてくれる人です!

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月27日
はてなブログに投稿しました 新弟子を募集します - 古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』 http://koizumi69.hatenablog.com/entry/2014/12/28/063459

●古泉智浩 @koizumi69 • 12月22日
『ベイマックス』全体的にあんまり好きじゃないんだけど、クライマックスでボロ泣きしてしまった。それ以上に『アニー』の予告でかなり泣きそうだった。

 どうかアニー先生(https://note.mu/akitoootani/n/n8108ab33d7a2)になってやってつかわさい!(ちなみに、『アニー』の予告(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/410936175.html  か http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411093444.html)!)
 タケシとピーちゃんと日本の未来の出版界を、よろしく頼んだぜよ!
 そして、カリスマ編集者4人をうまく使って、大ブレイクのきっかけにしてください。年賀状漫画、本当にありがとうございました!

 というわけで、今後は古泉智浩先生こと、アニー先生のnote(https://note.mu/koizumi69)とブログ(http://koizumi69.hatenablog.com/)へどうぞ!


 クソオマケ!(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411958160.html?1420626789

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

