2014年12月29日

『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第56回(番外編3) 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第3局、コッチにもあわてん坊のサンタクロースがヤッてきて、メリークリトリス! スパン!スパン!スパン!』

 ごめんごめん、使い慣れないパソコンだから、間違えてアップしちゃっただけ!(2014年12月28日(日)23時10分頃追記を始めて、チョビチョビ足していって、1時間後の2014年12月29日(月)24時10分頃に追記を終える)。

 まあ、要はアレだ、カチコミの準備してるだけだから、満男、大丈夫だぞ、肩の力抜けってやろうとしてる途中だったの! てか、正しくは、カチコミまで嵐の前の静けさを演出したままでいようかと迷っていた感じかな。

大谷秋人/漫画家 2014/12/28 16:40

どんな時でも自分を貫くというと言葉が強すぎる感じがするけど、自分の感覚をないがしろにしないってことなんだろうなと最近思います。


大谷秋人/漫画家2014/12/28 21:44

ものすごく極端な話なんだけど、自分にとって一番大切なのは今で、常に今は過去に優ると思っている。例え今悩んでいても苦しくても絶対に過去より今の方が優っている。だから常に最新のマンガを届けたい。本当にネットがあってよかったなと思う。


「(前略)萬一、有德で善良な人が一人でもまだ諸君によって追放されないでいたら、諸君のところから逃げ出さないよう、そして諸君の陰險なやり口から逃れるために草庵や洞窟その他のさびしい場所へ隱遁せぬよう、かれらを尊敬するがいい。本當にもしこういう人が見付かったら、これに敬意を表すがいい。こういう人々こそわれわれの地上の神々であるのだから、われわれの許では彫刻、畫像等幾多の名譽にふさわしいのである。(後略)」[Qu.An.Ⅱ.14r.](『レオナルド・ダ・ヴィンチの手記』の序より)

 つまり、満男のために簡単に一言で分かりやすく言うとこういうことだ。

 上記、ああ、もうちょい上記の事情で、「#インターステラ―」ないのにチーママ先輩の勝手に使っちゃってすいません。

熊田プウ助さんがリツイート     柘植文@tuuge 12月26日

このクロスステッチキットがウェブ広告で出てくるので何度も見ちゃって、さらに広告が頻繁に出ちゃうからつい見ちゃう。広告に負けて買わないように気をつけないと。


img61213543.jpg


 まあ、満男、チーママ先輩の予想通り、こうなるけど、大丈夫、こうもなるから。

●熊田プウ助さんがリツイート

モテないマレーシアのサウナで昔の中国映画を見ていたが、ちょwwwww待てよwwwwwとかいう内容だった。以下ストーリー


熊田プウ助さんがリツイート

金持ちのお嬢様がイケメンと恋に落ち反対されてシンガポールに駆け落ち。金が無くなってナイトクラブで働いたらオーナーにレイプされて登場したイケメンに殴られオーナー死亡、自暴自棄になった女をイケメン抱きしめたら崖から落ちて女死亡、最後女の死体と身体を結んだままイケメンは舟を沖に漕ぎ出す


熊田プウ助さんがリツイート

「これを見せられて、いったいどうしろと…」とひたすら口をあんぐりしてた。モテないハッテンサウナで…



 もうさ、チーママ先輩、マジ怖いわ、予想通り、この後の展開は「ちょwwwww待てよwwwwwとかいうストーリー」になります!

 そうそう、「#インターステラ―」なしついでにもう一人だけ、そもそも一人横綱相撲だから勝手に使っちゃうけど、この予想もあってるわ。

●古泉智浩@koizumi69 12月26日

さっき興奮して「物語をモラルで評価する人は人格者が法律やルールをしっかり守って折り目正しく生活してかっこよく活躍する作品をぜひ楽しんでいただきたい!」なんて書いたけど、ちゃんと書くとけっこう面白そうだし売れるんじゃないかな。


 さすが「角が立たないか心配だ」先輩、伊達にいっぱい映画見てないねえ、渥美清のセリフを出したから分かったのかしら?

 まあ、うちの新旧教科書の加藤先輩語録や参考書を読み解くとこういう流れにしかならないんだけどね。
 ま、とにかく、満男、うちは加藤先輩語録を新旧教科書に使って、もちろん満男の先輩レオちゃんの『レオナルド・ダ・ヴィンチの手記』すら参考書に用いて、カチコミ計画作ってるから、気楽にいけばいい。楽しみに待ってるぞ!

 というわけで、カチコミ第1弾の後、スタートする第2部から、俺は「坂本龍馬」になるぜよ、それが「●●●●」になって、「●●先生」になる感じ! 後、カレクックも出てくるよ!

 てかさあ、俺、上のお口ガバッガバだから、何でもベラベラ謳っちゃうから、やっぱもうカチコミまで出てこないから、今度こそホントだぞ、呼ぶなよ! マジで! どこにカチコミ前にヘラヘラ出てくるヒットマンがいるんだよ! え、もう困るからな、頼むよ、ホント。大事なカチコミなんだから、邪魔しちゃダメだかんな、いいか、約束だぞ、カチコミ前の漢はそっとしておいてやるもんだろ、そんな大した用もないのに、ホイホイ出てきちゃ重みみたいのがないだろ、こうさあ、どっしり構えて、…もういい? まあ、満男、肩の力抜いて、適当でいいんだからな。別にカチコミったって、まだお前がひとりでイクわけじゃないんだから。うん、そのうち分かるさ、大丈夫、悪いようにはしないからさ。なんかあったらあ、オジキたちのとこ行って、遊んで貰え、な、じゃあ、もうイクからな、ほら、カチコミ行かなきゃいけないから、狂気準備しないといけないから、そう、忙しいから、なのに冬休みで里帰りしてるしさあ、雨まで降っちゃって、まあ、いいや、そろそろ風呂でも入るか。チン毛? ボーボーに決まってんだろ、このドスケベが! でも、カチコミのときはパイパンにしたほうが好印象かなあ。まあ、風呂でチンコと相談して決めてくるわ、じゃあ、またな! いやいや、カチコミ前には来ないからな、カチコミ後にまたな! ええ。


 やっぱチン毛は残すことに決めました。「坂本龍馬」はチン毛ボーボーっぽいじゃん。ああ、ちなみに、うちが使う龍馬は、講談師の伊藤痴遊が謳うところの竜馬像だから、あくまで。なんかチンチンカイカイになってきたので、じゃあ、また約60時間後に!(2014年12月29日(月)1時25分追記)


 …フゥ~。下のカイと遊んだから、今度はちょっと上のカイと遊ぶか。カイコミ!(2014年12月29日(月)3時55分追記)

 次回のネタに取っておこうと思ったけど、このまま放置プレイしておくと満男が親分の心配するといけねえからな。

Sadaaki KATO / 加藤 貞顕@sadaaki 13 時間前

白河桃子さん主催の男子座談会がいろいろやばくてびびりました。/ 20代独身男子たちは「専業主婦」をどう考えてる?――独身男子座談会・前編|専業主婦になりたい女たち|白河桃子


「いろいろやばくてびびりました」って言葉通りに受け取っちゃいけない。
 あくまでマンモス西のモノマネ、

●あしたのジョーbot@ashitanojoebot  ·  11月22日

こんなところを見たくなかったぜ西… ぶざまだな みじめだな…ええ おい! おまえはもうみそっかすになりさがったんだ…おれや力石の生きる世界からな 見たくなかったよ…おまえを信じていたかったよ―矢吹丈―


 をしながら、その実、中身を読むと、あ、もちろん


【2015年1月5日(月)まで】
1週間無料!cakes全記事読み放題キャンペーン

2014年もいよいよあとわずか。今年もカルチャーからビジネスまでさまざまな記事をお届けしてきたcakes、お楽しみいただけたでしょうか? cakes編集部では、2014年にどんな記事が読まれたのかを集計。上半期・下半期のベスト10を発表いたします。

そして、本日から1/5(月)まで1週間cakesの記事が読み放題となるキャンペーンも実施!

https://cakes.mu/entry/choice



 って宣伝をまた忘れず兼ねて、俺がカチコミ前に準備がてらあ嵐の前の静けさを演出してることに業を煮やし、「てめえ、マンモス西みてえな〝ゆるい働き方〟してんじゃねえぞ!」と黒いムチ入れね。


 後、副業の副業の副業はちゃんと主夫ですよ~、兵站の補給路はいくらあっても困りませんから~。

 ま、いつもの孔子の兵法持ち出すまでもなく、計算高い女が有史以来どういう行動をとっているか考えれば自ずと答えは導かれる。

 満男は神田うのあたりの人生の軌跡を見ると分かりやすいぞ。


 後、見落としがちなのは、白河桃子さん主催の男子座談会のURLな、、最後893、ヤクザだから。

 ヤクザの親分がタマッタマ893ってナンバープレイとのヤクザ車に乗ってるわけないくらいは満男にも分かるだろ?

 他には「男子座談会」と強調して、そろそろスケも入れろよって催促してるわけよ、親分は。

 こういう小刻みな「黒編集」のジャブを食らい続けると、あとがきで「のぶお」デンスをするハメハメに…。




 これなんか真っ黒だかんな、字はなぜか青くなったけど。

 まず「yoko850」の「850」は言わずと知れた「ヤーコー」な。

 で、2014年12月28日に、10月19日のツイートをリツイートした心は、「10月19日」は、「トーさん月にイク日」だよ。

 ナニしに? 遠いお月さん、ってその前にセックスレスって、セックスがなくなるから、別名セックス殺しなんだけど、「トーさん月にイク日」にスルことは、「」に決まってる。

 つまりカチコミ先に3歳児がいてもマジでセックス殺しイッてこいや、トーさん!

 そして、「黙れ」と最後に締め(2014年12月29日(月)10時10分の赤ペン先生です。正しくは、「嫁「黙れ」」だから、「黙って読め」と。もしくは、上記の「(2014年12月28日(日)23時10分頃追記を始めて、チョビチョビ足していって、1時間後の2014年12月29日(月)24時10分頃に追記を終える)。」の最後のヒットマンショーを見越しての「黙れ」かもよ、満男)



 と思いきや、

Sadaaki KATO / 加藤 貞顕@sadaaki 5 時間前

サザンの横浜アリーナライブに行ってきたよ。!!!!でした。すごくよかったです。


 コレは、長渕教の親分が、敵対するサザン教の群れに単身カチコミをかけて、「!!!!」と4人ヤッたった、また俺の方が早かった、すっごくよかったとのアピール&で、ドジでノロマなカメなお前らはいつ、何人ヤルんだって黒くあおってるんだからな。
 つまり、とっととカチコミで4人以上、ヤレって命令だよ、満男。

 とココで、例の「そんなクソみてえな歌消せ、コノヤロー」長渕キック動画(http://www.youtube.com/watch?v=2a-QI3FT6rI)を出そうとしたら、「"とんぼ 名場面1..." この動画は、Tokyo Broadcasting System, Inc. から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。 」って…。

 つまりカチコミで長渕キックは禁止と。
 マジかよ。じゃあ、ちょっとカチコミ計画、修正してきます!


 あ~ん、てめえ、こら、誰にガンたれてんだ、コノヤロー!(2014年12月29日(月)ィク時GO分追記)

大谷秋人/漫画家

2014/12/29 07:43

 

球体マンガ_298 目が合う

 誰がデッカイ過去の男やねん! 未来もデカいぜよ、でもこのパソコンの動きが遅いぜよ…。
「ちなみに、アッチは「寅さんの名言」(https://twitter.com/torasanmeigen)、コッチは『男はつらいよbot』https://twitter.com/futen_tora)を使っています。 でも、特別にコッチで、アッチの「寅さんの名言」をいくつか、あ、間違えた、正しくはアッチは「車寅次郎」(https://twitter.com/torasanhuuten)で、「寅さんの名言」が交ってるんだ。ま、どうでもいいことですけどね、好きなのこういう小ネタも!」って書いてあったけど、パソコンが遅いから、またアッチの「寅さんの名言」だか「車寅次郎」だかを使ったる。
●車 寅次郎@torasanhuuten 1 時間前

ほんとは欲がなくて、気持ちの優しい男なんだけどねぇ。どうして、顔合わすと、ああ憎たらしくなっちゃうのかねぇ。(おばちゃん)


●車 寅次郎@torasanhuuten 13 時間前

そう言うなよ。その辺わかってねえのが、あいつの馬鹿なところなんだから。(おいちゃん)


●車 寅次郎@torasanhuuten 16 時間前

美しいのはその人の罪じゃありませんからね。(博)


●車 寅次郎@torasanhuuten 12月27日

満男君、男の魅力はね、顔やお金やないんよ。あんた、まだ若いから、寅さんの値打ちがわからんのよ。(葉子)


 もうすぐ龍馬になっちゃうけどな、ぜよ!






 あ、まさか、

「●Sadaaki KATO / 加藤 貞顕@sadaaki 13 時間前

サザンの横浜アリーナライブに行ってきたよ。!!!!でした。すごくよかったです。」


 って、サザンも長渕も両方イカすってこと!?(2014年12月29日(月)イイ時イイ分追記)






「とにかく大事なのは音楽業界になんのしがらみもないから、漫画業界以上に怖いもんなしってことですわ。
 長渕と桑田、両方にうちの主題歌の作詞作曲を同時依頼して、よかったほうを採用したりね。

 じゃあ、指1本が桑田で、指2本が長渕ね、どっちがいい、おたかさんは?

pol14092905030001-p1.jpg

」(『がんばれWEBメシ 『cakes(ケイクス)&note(ノート)』編 第48回 第2期WEBメシ名人戦七番勝負第2局、土M通信22号』http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/408149825.html)より抜粋コピペプレイ)

 ダブルかあ~。

 とりま、男座談会でむさくるしいって「黒編集」されたので、うちのマドンナスケ(故人)出しておきました。以下の教科書の72ページも兼ねてね。


●加藤先輩語録72(http://blogs.yahoo.co.jp/kogureookami/56143453.html
「加藤 そう。しかも制作過程をオープン化するのは、そこに「コンテンツとしての価値」があるだけでなく、「前パブ(事前の宣伝活動)としての価値」もあるからなんです。単なる特典じゃない。そういった前パブ的な側面からも積極的に活用していこうというのは、他の業界でもあまりない新しいやり方ですよね。そもそも出版って、前パブをほとんどしないですし。
古賀 そうなんですよね。とりあえず刊行してみて、売れ行きが良かったら追加で広告を出していくスタイルだから、とても効率が悪い。
柿内 数打ちゃ当たるというやり方にせざるをえないですからね。そのせいで出版点数がどんどん増えて疲弊していっているのが、いまの出版業界の現状だと思います。
加藤 昔は、雑誌連載が前パブの機能を果たしていました。でも、最近は雑誌に元気がなくなっているので、それが厳しくなってきています。」(堀江貴文 / cakes編集部 制作過程、すべて見せます!——堀江貴文氏単行本プロジェクト・ニコ生放送直前座談会(
https://cakes.mu/posts/2091)より抜粋)

土井たか子.jpg

 黙れ、BBA、まだ今はこの段階だ!


http://www.pideo.net/video/dailymotion/deeee49ad83da937/

(5分59秒~8分50秒)(*ゴメン、最初、間違えてドエロ動画を貼り付けちゃったわ)。


 てか、明日じゃなくて明後日、約48時間後だけどね。


 ハイハイ、またまた呼ばれてやってきた、ヒットマンで~す(2014年12月29日(月)17時10分追記) 

 来たばっかで、いきなりアレですが、文字数オーバーなので、番外編4(http://ganbarewebmesi.seesaa.net/article/411470324.html?1419840966)へ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

